最優秀作品でカプコンに就職出来るかも!? 「イクシオンサーガ」のイラストコンテスト開催 | アニメ!アニメ!

最優秀作品でカプコンに就職出来るかも!? 「イクシオンサーガ」のイラストコンテスト開催

ニワンゴは静止画コミュニティサイトのニコニコ静画にて、カプコンが開発中のオンラインゲーム『イクシオンサーガ』のイラストコンテスト「ボクの考えた超人」の作品募集を開始した。

ニュース
注目記事
ニワンゴは静止画コミュニティサイトのニコニコ静画にて、カプコンが開発中のオンラインゲーム『イクシオンサーガ』のイラストコンテスト「ボクの考えた超人」の作品募集を開始した。
『イクシオンサーガ』は、カプコンが開発する完全オリジナルの新作オンラインゲームタイトルである。ゲーム世界でのプレイヤーは、超人的な力を持つ「ハイペリオン」の傭兵として、幾多の戦闘を繰り広げる。カプコンは『モンスターハンターフロンティアオンライン』の開発・運営のノウハウを活かし、本作で新たなオンラインゲームのスタンダード構築を目指している。

コンテストはこのゲームの世界観にあった超人のキャラクターイラストを募る。応募は、超人キャラクターのイラストをニコニコ静画のシステムを使ってアップロードする。サイトでは投稿のほか、投稿されたイラストの閲覧も出来る。
審査にあたっては、優秀4作品を、まずカプコンで選出する。6月中旬に特設サイトでの、優秀作公開を予定している。さらにこの中から最優秀作品が選ばれる。最優秀作品は6月に配信を予定するニコニコ生放送でのユーザー投票により決定する。ニコニコ生放送の詳細は、特設サイトで後日発表される。

さらに今回のコンテストでは、ビッグな企画が用意されている。最優秀作品に選ばれるとゲーム内の「マイルーム」に額絵としても登場するほか、なんとカプコンのデザイナーとして就職できるチャンスが到来するという。
応募条件にはカプコンへの入社意思は含まれていなが、最優秀作品に選ばれた作者に意思があれば、カプコンのデザイナー(社員)として入社を前提とした選考を実施する。
【真狩祐志】

「ボクの考えた超人」コンテスト
http://info.nicovideo.jp/seiga/ixionsaga/
[作品募集期間]
2012年4月20日(金)~6月7日(木)23:59まで

『イクシオンサーガ』 
http://ixion-saga.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集