AT-Xサイトリニューアル デザイン一新でRSSも導入 | アニメ!アニメ!

AT-Xサイトリニューアル デザイン一新でRSSも導入

ニュース 話題

AT-X.jpeg  CS・ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルAT-Xの公式サイトが2008年6月2日正午よりリニューアルされた。
 リニューアルによる改善点は、ユーザビリティに主眼がおかれている。新番組の新着情報や放送時間変更のお知らせ、番組表などのアクセスが多い記事を、コンテンツの人気に応じてレイアウトした。さらに現在放送中の番組や次の番組を分かりやすく示すようにページのレイアウトが変更されている。
 また、最新ニュースについては、今回新たにRSSを導入した。RSSは登録者にニュースのアップを早く伝えるシステムで、RSSの導入で最新情報をいち早く知りたいファンのニーズに応える。

 AT-Xは、テレビ東京系の作品を中心に様々なアニメ作品を放送する有料アニメ専門チャンネルである。人気番組も多いだけに新番組の情報はチャンネルを利用するファンにとって重要である。今後の注目の番組次々に用意されている。
 6月の目玉は、6月11日から地上波放送に先行して放映が始まる人気シリーズ最新作の『一騎当千 Great Guardians』である。三国志の世界を美少女に置き換えたアクションコメディである。

 沙村広明さんの原作を映像化する時代劇アニメ『無限の住人』は、2008年7月13日からAT-Xで独占放送を行う。このほか、『かのこん』も現在、事実上の独占放送状態となっている。これらのファンであれば確実に放送情報を確認するために、RSS登録は忘れずにしておきたいところだ。
 また、6月の放送ではOVA『よつのは』やOVA『To Heart2』、『FLAG』など、他のチャンネルでお目にかかれない作品が多く放送されるので、こちらもチェックしておくといいだろう。

AT-X 公式サイト /http://www.at-x.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集