「ネギハヤ」劇場上映 声優さん企画 ラストは白石涼子&浅野真澄 | アニメ!アニメ!

「ネギハヤ」劇場上映 声優さん企画 ラストは白石涼子&浅野真澄

同時上映大ヒットを記念した話題の企画「声優さんと一緒に観よう」が9月18日に最終日を迎えた。

イベント・レポート
注目記事
 『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』と『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』の同時上映大ヒットを記念した話題の企画「声優さんと一緒に観よう」が9月18日に最終日を迎えた。
 この企画は9月12日から18日の7日間、毎日異なる声優さんが新宿バルト9にやって来て、お客さんと一緒に映画を観るというアットホームなものだ。連日、人気となっている。

 最終日となった9月18日には、『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』から綾崎ハヤテ役の白石涼子さん、朝風理沙役の浅野真澄さんがやって来た。前日の『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』のネギ役佐藤利奈さんと近衛木乃香役野中藍さんに続き、フィナーレを飾った。
 上映前の挨拶で白石さんは「こうして皆さんと一緒の空間で「劇場版ハヤテのごとく!」を観ることができて嬉しいです。実は私自身、本編を観るのは3回目、今日もワクワクしています」と、
 浅野真澄さんは「大きなスクリーンで観るのを楽しみにしてきました。演じている私たちにとっても劇場版はちょっと特別な感じがします。今日は最後までどうぞ宜しくお願い致します!」と挨拶。ファンと一緒に映画を観るこの企画を楽しんでいる様子だった。

       negihayalast.JPG

そして、上映終了後は、
白石涼子さん「今日は大勢の方にお越しいただき本当にありがとうございました!作品を愛して下さっている皆さんの反応を同じ客席で肌で感じることができて、とても新鮮でした。夏の締めくくりをこうして皆さんと一緒に過ごすことができて、すごく楽しかったです。これからも「ハヤテのごとく!」をどうぞ宜しくお願い致します!」
浅野真澄さん
「今日、大きなスクリーンで「劇場版ハヤテのごとく!」を観て、スタッフの作品に対する愛情を強く感じました。本当にストーリーやキャラクターたちが丁寧に描かれていて…。そういう作品に関われたことを嬉しく思います。これからも「ハヤテのごとく!」の応援宜しくお願い致します。今日はご来場いただきありがとうございました!」
と来場したファンに感謝の気持ちを贈った。

 本作は、出版社やアニメ製作・制作を超えた作品の異例の同時上映として話題を呼んだ。さらに初日舞台挨拶に30人を超える人気声優が集めるなど、イベント型の興行で人気を集めている。そうした話題づくりがヒットにつながっているようだ。
 今回の一週間企画は18日で終了したが、劇場上映はまだまだ続く。今後もさらに観客を集め、話題が続きそうだ。

『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』×
『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』

公式サイト /http://www.negihaya.com
新宿バルト9 /http://wald9.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集