「ネギハヤ」 映画を声優さんと一緒に観よう企画に佐藤利奈&野中藍 | アニメ!アニメ!

「ネギハヤ」 映画を声優さんと一緒に観よう企画に佐藤利奈&野中藍

9月12日から東京・新宿バルト9にて、毎日声優さんが劇場に訪れてファンと一緒に『劇場版魔法先生ネギま!』と『劇場版ハヤテのごとく!』を観る

イベント・レポート
注目記事
negihaya230.jpg 9月12日から東京・新宿バルト9にて、毎日声優さんが劇場に訪れてファンと一緒に『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』と『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』を観る特別企画が行われている。同時公開となった両作品が大ヒットとなったのを記念した特別企画だ。
 毎日異なった声優さんがゲストになり舞台挨拶をし、さらに同じ劇場で映画を鑑賞するというもの。出演者と共に映画の感動を体験するというイベントである。

 この特別企画の6日目、9月17日は、『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』の主人公ネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈さんと近衛木乃香役の野中藍さんがゲストとなった。劇場に訪れた多くのファンを喜ばせた。
 上映前の挨拶では佐藤利奈さんが「こんばんは、実は今回、劇場で観るのは初めてです!」と、野中藍さんも「こんばんは!私も初めて観ます」と、二人とも劇場での鑑賞は初とのことだった。そして、二人とも観客の反応が気になるとやや緊張した様子。

そんなドキドキ感のなかで鑑賞。その二人の感想はどうだったのだろうか。
佐藤里奈さんは、「もっとみんなの反応が気になるのかな?と思いましたが、しっかり観る事が出来ました」。
そして野中藍さんは、「劇場さんからポップコーンを用意して頂いたのですが、私もしっかりと観ていました!ポップコーンで利奈ちゃんと手が触れて恋が生まれるかも?!なんて期待していましたが…(笑)」。
かなり熱心に観ていた様子だ。そして、ふたりとも、劇場でファンと一緒に観ること出来てうれしかったことを挨拶した。

 また、今回は一週間企画の最後の2日間ということもあり、さらに特別な企画としてスペシャルプレゼントが用意された。来場者から抽選で5名に、ふたりのサイン入りショッパーがプレゼントされた。
 そして、最後には翌日9月18日のゲストが、『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役の白石涼子さんと朝風理沙役の浅野真澄さんであることを発表。連続企画の最後2日間を両作品の主人公が務めることが明らかになった。
 これに対して会場からは盛大な拍手が巻き起こった。ふたつの作品が、ファンから深く愛されていることを印象づけた。こんなファンの熱い思いが、今回のヒットを支えたに違いない。 

       negihaya320.JPG

『劇場版魔法先生ネギま!ANIME FINAL』×
『劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』

公式サイト /http://www.negihaya.com
新宿バルト9 /http://wald9.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集