劇場版ポケモン 動員300万人突破 SKE48もお祝い | アニメ!アニメ!

劇場版ポケモン 動員300万人突破 SKE48もお祝い

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」の観客動員が、公開から1ヶ月を前に300万人の大台

イベント・レポート
注目記事
 7月16日にスタートした劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」の観客動員が、公開から1ヶ月を前に300万人の大台を突破した。8月14日現在で累計動員数は307万7407人となる。
 300万人突破は2011年公開の劇場アニメでは初となり、シリーズの変わらぬ人気の高さをみせつけている。2作品同時公開、ベストウィッシュ初の劇場映画の話題性と共に、今年の夏も大きな注目を集めている。

 この300万人突破の大ヒット御礼舞台挨拶が、8月14日にTOHOシネマズ名古屋ベイシティにて開催された。舞台挨拶には、ポケモンの大ファンというSKE48の高柳明音さん、そして佐藤聖羅さん、石田安奈さんが応援に駆けつけて、記録達成を祝った。
 また、舞台には映画に登場するピカチュウとビクティニも登場した。作品ではマカロンが大好物のビクティニだが、ここでは自らが5000個以上のマカロンによるマカロンアートとなって、会場を沸かせた。

        pokeske3.jpg

 高柳明音さん、そして佐藤聖羅さん、石田安奈さんもこれに大喜びで、マカロンを前に盛り上がった。高柳さんはポケモンの映画について「1作目から全部、映画館で観ています。今回、大好きなポケモン映画の応援ができて嬉しいです」とファンならではの発言。
 そして「300万人動員なんてスゴイと思います!でもその内の3人は私たちなんですけれどね(笑)」と劇場内を笑わせた。

 今年の劇場版ポケットモンスターは、物語の舞台をイッシュ地方とするのが特徴。ツタージャ、ポカブ、ミジュマルなど新たなポケモンや仲間が多数登場する、ふたつの映画はそれぞれ伝説と呼ばれしるポケモン、ゼクロムとレシラムを中心に展開する。
 アイントオークにやってきたサトシたちは、収穫祭の記念バトルに参加し、そこで幻のポケモン・ビクティニと出会い、仲良くなる。ところがアイントオークはかつてない異変に巻き込まれてしまう。サトシたちはこの街の危機を救えるのか? ビクティニの運命は?と見どころも満載だ。

        pokeske1.jpg

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」

/http://www.pokemon-movie.jp/
全国東宝系にて2作品公開中 
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集