アニメ「テニプリ」10周年 武道館からスタート 秋公開の映画舞台はイギリスへ | アニメ!アニメ!

アニメ「テニプリ」10周年 武道館からスタート 秋公開の映画舞台はイギリスへ

アニメ『テニスの王子様』の10周年記念プロジェクト「テニプリフェスタ2011 in 武道館」が開催された。「-心・技・体-」それぞれをテーマにしたステージは、

イベント・レポート
注目記事
 1月22日、23日、アニメ『テニスの王子様』の10周年記念プロジェクト「テニプリフェスタ2011 in 武道館」が開催された。「-心・技・体-」それぞれをテーマにしたステージは、日本武道館を会場に3公演、全ての公演がテニプリファンに埋めつくされ、その熱気から作品の圧倒的なエネルギーを感じさせるものとなった。
 「テニプリフェスタ2011 in 武道館」は、アニメ『テニスの王子様』がテレビ東京で放映され今年で10周年となったのを記念した大型プロジェクトの第1弾である。プロジェクト第1弾として、大きな話題となった2008年の「100曲マラソン」(パシフィコ横浜)、2009年の「テニフェス2009」(有明コロシアム)を上回るイベントを目指したが、狙い通りの大盛況となった。

       tenipuri10123.JPG

 1月23日には出演者による取材会も行われた。豪華出演陣を代表して姿をみせたのは、声優の皆川純子さん、置鮎龍太郎さん、近藤孝行さん、甲斐田ゆきさん、津田健次郎さん、高橋広樹さん、川本成さん、小野坂昌也さん、喜安浩平さん、諏訪部順一さん、永井幸子さん、新垣樽助さん、細谷佳正さん。青春学園中等部の面々が揃うなど、ステージそのままの豪華陣容での貴重な会見となった。
 それぞれが10周年記念プロジェクトに対する熱い意気込みを語ると同時に、10年という時の流れに感慨深げであった。長いようで短かった、10年続いたことに対する素晴らしさ、作品の力など様々な気持ちが明かされた。
 越前リョーマを演じる皆川純子さんは、「10年は短いようであり、長いようでもありますが、リアルタイムで動き続けたことがここまでつながりました。今後も新鮮な気持ちで続けます。」と挨拶。そして、10年間続いたことは原作者の許斐剛先生、ファンの方々、共演者、スタッフのお蔭と感謝の言葉を締めくくった。

tenipuriaki.JPG 大成功のスタートを切った10周年記念プロジェクトだが、大型企画は今後も続く。なかでもファンの注目を浴びているのがプロジェクト第2弾として発表されている劇場版『テニスの王子様』だろう。
 これまで2011年秋公開とだけ発表されていたが、このほどキービジュアルと作品概要の一部が発表された。映画の舞台はなんとイギリスで、新たに現われた敵(ライバル)を相手にテニプリオールスターズの面々が挑むという。
 また、映画は10周年に相応しいキャラクターとスケールになるという。秋公開を目指して、今後のさらなる展開から目が離せない。

アニメ『テニスの王子様』 /http://www.tenipuri.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集