「間の楔」BD・DVD発売スケジュール発表 2012年1月から | アニメ!アニメ!

「間の楔」BD・DVD発売スケジュール発表 2012年1月から

2008年12月にリメイク化を発表し、その後の情報が途絶えていた『間の楔』のOVAが新たに動き出した。9月23日に公式サイトがリニューアル、

ニュース
注目記事
 2008年12月にリメイク化を発表し、その後の情報が途絶えていた『間の楔』のOVAが新たに動き出した。9月23日に公式サイトがリニューアル、Blu-ray DiscとDVDのリリース予定が発表された。
 2012年1月18日に『間の楔 ~petere 檻獣~』、2月15日に『間の楔 ~pardo 折翼~』、3月21日に『間の楔 ~congressus 邂逅~』、4月18日『間の楔 ~retino 淫縛~』と4カ月連続の発売となる。商品はいずれも3種類 BD初回限定版が税込10500円、BD通常版が7140円、DVD通常版が6090円となる。

 BD・DVDの収録内容は明らかにされていないが、2008年の発表でOVA13巻としていた発売形式は変更されそうだ。また、これまで製作はケンメディアとされていたが、ポニーキャニオンが新たな製作となっている。製作体制の変化が、作品のリリースが当初予定より遅れた理由とみられる。
 一方で、アニメーション制作のAICをはじめとするスタッフは、当初の発表時のまま引き継がれている。監督に秋山勝仁さん、シリーズ構成と脚本を原作者の吉原理恵子さんが担当する。キャラクターデザイン・総作画監督に恩田尚之さん、コンセプチュアルアートに竹内敦志さんと豪華スタッフである。

 『間の楔』は、1986年に吉原理恵子さんが発表した小説である。現在ではBLと呼ばれることが多い男性同士の恋愛を扱った作品のなかでも特に人気が高く、国内外に熱狂的なファンを持つ。
 1992年には全2巻でOVA化された。作品はその映像のレベルの高さから、BLファンを越えて大きな注目を浴びた。本作ではそのスタッフが再集結することでも、話題を呼んでいる。

『間の楔』 公式サイト /http://ainokusabi.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集