フルCG大作映画「friends」  「鷹の爪」とのコラボマナーCM | アニメ!アニメ!

フルCG大作映画「friends」  「鷹の爪」とのコラボマナーCM

『friends もののけ島のナキ』がFlashアニメ『秘密結社 鷹の爪』とがコラボレーションすることになった。

ニュース
注目記事
 12月17日に日本のCGアニメーションの最新技術で制作される大作アニメ映画『friends もののけ島のナキ』が、全国東宝系で公開される。
 監督に『ALWAYS 三丁目の夕日』や『SPACEBATTLESHIP YAMATO』の山崎貴さん、主演の声をSMAPの香取慎吾さんが担当するという話題作である。VFXやCGアニメのクオリティに定評のある白組がアニメ制作をする。白組は『ALWAYS 三丁目の夕日』や『SPACEBATTLESHIP YAMATO』のほか、アニメ『もやしもん』などでも活躍している。

 この本作がフルCGアニメとかなり異なるFlashアニメ『秘密結社 鷹の爪』とがコラボレーションすることになった。両者のスタッフが参加して、映画上映の合間に上映されるマナーCMが制作された。8月20日から全国のTOHOシネマズで上映を開始した。
 映像は『秘密結社 鷹の爪』でお馴染みの総統と吉田君、さらに『friends』のコタケが登場する。コタケは『秘密結社 鷹の爪』ならではの2Dスタイルで、総統と吉田君とかけあいは繰り広げる。全編にわたりコミカル内容でありながら、後半にはほろっとさせる意外な場面もあるとのこと、12月の劇場公開前に楽しみたい。

        friendstakanotsume.png

 少し変わったコラボレーションが実現したのは、山崎貴監督や白組が以前から『秘密結社 鷹の爪』を制作するFROGMANさんと親交があったためだ。実際に2010年に公開された映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3~http://鷹の爪.jpは永遠に~』ではフルCGの部分を白組が担当していた。さらに『friends もののけ島のナキ』でも、FROGMANさんが映画の中で声の出演をする。
 そんな関係から今回のCMの脚本作りに山崎監督が参加、『friends』を共に手がける八木竜一監督も監修となる。コタケの声も、映画本編と同様に新堂結菜さんが行う。話題の映像となるだろう。
 このコラボCMは、8月20日からと9月16日までと10月29日と12月16日までTOHOシネマズで上映される。さらにYouTubeにあるDLE公式チャンネル「DLEチャンネル」でも視聴可能だ。

『friends もののけ島のナキ』
12月17日(土)全国東宝系にて公開
/http://www.friends-movie.jp/

YouTube「DLEチャンネル」
/http://www.youtube.com/user/DreamLinkEnt
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集