「星を追う子ども」ロングランで 新海監督が舞台挨拶 | アニメ!アニメ!

「星を追う子ども」ロングランで 新海監督が舞台挨拶

5月7日から全国ロードショーした新海誠監督のアニメ映画『星を追う子ども』が、全国各地で支持を集めている。公開から2ヶ月、7月7日よりテアトル新宿で2週間限定公開が開始した。

ニュース
注目記事
 5月7日から全国ロードショーした新海誠監督のアニメ映画『星を追う子ども』が、全国各地で支持を集めている。公開から2ヶ月、7月7日よりテアトル新宿で2週間限定公開を開始した。何度も繰り返し作品を観たい人、気になっていたのに劇場に行きそびれた人にうれしい企画だ。
 
 また、ロングラン公開を記念して、7月9日と16日に、新海誠監督による舞台挨拶とサイン会がテアトル新宿で開催されることが決定した。作品の映像と同時に、監督の生の声を聴くチャンスとなる。
 ファンとのコミュニーケーションを大切にする新海監督は、これまでも全国各地で舞台挨拶をしてきた。その数は19ヶ所、合計21回にも及ぶ。そして、これまでのサイン会の参加者は2000名を越える。テアトル新宿での挨拶とサイン会は、さらにこの記録を塗り替えそうだ。また、映画ロングランの秘密の一端はこんなところにあるのかもしれない。

 『星を追う子ども』は、地下世界アガルタを舞台にする冒険ファンタジーだ。アガルタから来て、突然姿を消した少年シュンと再び会いたいと願うアスカ、そのシュンと瓜二つの少年シン、さらに妻との再会を切望しアガルタを探す教師モリサキらの旅の行方を描く。
 『ほしのこえ』、『秒速5センチメートル』などの作品で、若者の心を捉えた新海監督が新たな境地で挑んだ野心作。2011年を代表するアニメ映画のひとつと言っていいだろう。

       hosiou7gatu.jpg
        (c)Makoto Shinkai/CMMMY

『星を追う子ども』
全国公開中
/http://www.hoshi-o-kodomo.jp

テアトル新宿 舞台挨拶とサイン会
場所: テアトル新宿
日時:
7月12日(火)18時50分の回上映終了後
7月16日(土)18時50分の回上映終了後
サイン会参加資格:舞台挨拶付き上映回を鑑賞し、テアトル新宿にて『星を追う子ども』グッズをご購入の方
詳細は上記サイトにて確認ください。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集