映画「忍たま乱太郎」中村玉緒さん、杏さんが二人一役で出演 | アニメ!アニメ!

映画「忍たま乱太郎」中村玉緒さん、杏さんが二人一役で出演

7月23日全国公開、夏休み映画の目玉となりそうな実写版『忍たま乱太郎』の新たなキャストが発表された。中村玉緒さんと杏さんという、ふたりの大物だ。

ニュース
注目記事
 7月23日全国公開、夏休み映画の目玉となりそうな実写版『忍たま乱太郎』の新たなキャストが発表された。中村玉緒さんと杏さんという、ふたりの大物だ。大物女優の中村玉緒さんとモデルなどで活躍する杏さんが話題の映画を盛りたてる。
 そして、今回の発表は、ふたりが同じ役を演じるというサプライズとなっている。その役は忍術学園の山本シナ先生。「くの一」である山本シナ先生は年齢不詳の謎多き女性である。その本当の年齢や顔は誰も知らず、優しいおばあさん先生が怒ると怖い美人先生へと変身するという役だ。

 三池崇史監督による初の実写化でも、その変身シーンが見事に再現される。その早変わりを中村玉緒さんと杏さんが演じる。本編では杏さん演じるシナ先生が馬から飛び降りると、次の瞬間に中村玉緒さんに変身しているといった場面も登場する。
 二人とも忍者姿での出演は初めてということもあり、映画の撮影をかなり楽しんだ様子だ。さらに、映画の技術にも満足した様子だ。

 実写版『忍たま乱太郎』は、尼子騒兵衛さん原作の『落第忍者乱太郎』を原作としている。テレビアニメ化され長年NHKで放映され、3月12日にはその劇場版『忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段』が公開された。実写版では、三池崇史監督に加え、加藤清史郎さん、平幹二朗さん、松方弘樹さんらの大物俳優の出演も話題だ。
 忍術学園へ入学した三流忍者の家に生まれた乱太郎が、元気と勇気と友情で大活躍する。

ninntamacast3.jpg中村玉緒さんコメント(老・山本シナ先生)
「『忍たま乱太郎』は私は知りませんでしたが、このような扮装も、忍者の格好も初めてでしたし、素晴らしい技術で嬉しかったです。
三池監督の評判は以前から聞いていました。コンテをベースに演出される事や、現場でのアレンジ(アドリブ)など、思えば、亡き夫の『勝新太郎』と似ているので、特に驚くことはなく、楽しく撮影できました」

杏さんコメント(若・山本シナ先生)
「憧れていた忍者の格好で、暑い時期の撮影でしたがそれも気にならないくらい嬉しかったです。中村玉緒さんに変身することについてはとても光栄でした!(二人一役のため)撮影ではご一緒できなかったので、映画が楽しみです。清史郎くんは小さいのにしっかりしていてとても可愛い!他の生徒の子どもたちといるとひよこの群れのようで可愛さ倍増!現場で癒されました」

画像: (C)2011実写版「忍たま乱太郎」製作委員会
(C)NHK・尼子騒兵衛・総合ビジョン

『忍たま乱太郎』
7月23日(土) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
配給: ワーナー・ブラザース映画
/http://wwws.warnerbros.co.jp/nintama/

原作: 尼子騒兵衛「落第忍者乱太郎」(朝日新聞出版刊)
アニメーション: 「忍たま乱太郎」
監督: 三池崇史 
脚本: 浦沢義雄

[出演]
 加藤清史郎、林遼威、木村風太
 三浦貴大、寺島進、檀れい、中村獅童(特別出演)
 平幹二朗、松方弘樹
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集