軟式テニス部が舞台 4月7日スタート「そふてにっ」キャストコメント | アニメ!アニメ!

軟式テニス部が舞台 4月7日スタート「そふてにっ」キャストコメント

ソフトテニス部を描いたテレビアニメ『そふてにっ』がいよいよ放映を開始する。スタートは4月7日のTOKYO MX26時半から、

ニュース
注目記事
sofutenikey.jpg 作品の舞台は軟式テニス、個性豊かな面々が集まって全国制覇を目指す白玉中学校女子ソフトテニス部を描いたテレビアニメ『そふてにっ』がいよいよ放映を開始する。スタートは4月7日のTOKYO MX26時半から、さらにチバテレ、テレビ愛知、テレ玉、サンテレビ、tvk、A-TXで順次放送となる。
 原作は「月刊コミックブレイド」(マッグガーデン)に、あづち涼さんが2008年より連載をして好評を博している。今回はアニメーション制作をジーベック、上坪亮樹監督、キャラクターデザイン岡勇一さんといったスタッフで映像化された。

 白玉中学校女子ソフトテニス部に所属するのは、妄想癖のある暴走少女 春風明日菜、空手が得意な沢夏琴音、部長で大食漢に秋山千歳、謎の少女 冬川来栖、そして英国からの留学生エリザベス・ウォーレンと個性ありすぎるユニークなキャラクターたちだ。
 恋やライバル、そして熱血や妄想まで、楽しみ満載青春コメディーとなる。果たして物語はどこに向かって進むのか、見逃せない。

 作品で注目したいポイントのひとつは、部員たちを演じる声優たちだ。伊藤かな恵さん、喜多村英梨さん、伊藤静さん、明坂聡美さん、矢作紗友里さん、松本忍さん、沢城みゆきさんら人気声優が並ぶ。
 伊藤かな恵さんはエンディングテーマ「つまさきだち」を歌い、さらにウェブラジオ「そふてにっくれでぃお!Oミ(すぱーんっ)」のパーソナリティも務めるなど大活躍だ。
 また、番組の放送に先立って、このほど出演キャストのオフィシャルコメントも公開された。放映に向けてさらに盛り上がりそうだ。

『そふてにっ』 公式サイト /http://www.softenni.com/

        sofuteni.jpg

『そふてにっ』
出演キャストコメント


伊藤かな恵さん (春風明日菜役)
「『そふてにっ』はすごく賑やかな作品で、画面の隅の方でも、そして妄想の中でもキャラクターたちがいろいろと魅せてくれます。そんな細かいところまでぜひ見てほしいです。スタジオの私たちがわいわいがやがやと楽しく収録している雰囲気がきっと伝わると思います」

喜多村英梨さん (沢夏琴音役)
「原作のいい意味でのシュールさ、ブラックさ、サービスシーンもめいっぱい盛り込まれていて期待を裏切らない作品になると思います。現場の自由度も高くて、私たちも必要以上に張り切ってしまっています。アニメならではのテンポ感や表現にも期待して下さい」

伊藤静さん (秋山千歳役)
「楽しくて可愛いキャラクターたちがドタバタやっているのが既に面白いですね。
お約束のサービスシーンも盛り込まれていますが、ヘンないやらしさもなくて、キャラクターたちの成長や部活の楽しさにきっと興味を惹かれるはずです。
絶対に楽しんで見ていただける作品だと思いますから4月からの放送をぜひお楽しみに」

明坂聡美さん (冬川来栖役)
「ギャグ満載!サービスシーン(?)も満載でつっぱしっています!
原作に負けないくらいパワフルな来栖達を応援して下さい!!」

矢作紗友里さん (エリザベス・ウォーレン役)
「かわいい女の子たちがさわやかにソフトテニスをしていて、そこにちょいちょいと盛り込まれるエッチなシーンにも期待して下さい。現場の雰囲気がとてもよくて、こんなに楽しくていいのかなって(笑)。私自身が今、感じているワクワクした感じをファンのみなさんにも伝えられるように頑張ります」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集