ワインが娘に 品種に合わせた擬人化ワイン販売 | アニメ!アニメ!

ワインが娘に 品種に合わせた擬人化ワイン販売

ワインが擬人化、娘化され、ワインブランド「ワイン娘」商品として売られる。

ニュース
注目記事
raberu.JPG 様々なものをキャラクタ―化して楽しむ擬人化、これまでも数多くのものが擬人化されファンに愛でられてきた。そうした中で、今回ハイソな雰囲気も漂うワインが擬人化、娘化され、ワインブランド「ワイン娘」商品として売られる。発売するのは、アキバ系クリエイターの創作をサポートするgenecreである。
 本商品は今年2月26日に第0弾として「ロゼ カベルネ・ソーヴィニヨン」を発売し、70本完売するなど好評している。それを受けて、今回は一挙5銘柄での第1弾発売となった。

 3月21日から発売が始まったのは、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、シラー、シャルドネ、リースリングの5つ。いずれもワイン好きにお馴染みの有名銘柄である。
 キャラクター化にあたっては、それぞれのワインの味や匂い、香りなどの特徴を取り入れた。清楚であったり、野性的であったっりと、個性的な娘となっている。

 価格はいずれも1本2980円、公式サイト「葡萄酒娘(わいんむすめ)」で購入出来る。さら初期出荷ロット30本の購入者の中から抽選で10名に、購入者の名前を呼んでくれるというボイスレターをプレゼントする。イベント感を持たせる試みだ。
 可愛いキャラクターとワインを組み合わせることで、「ワイン娘」はワインをより親しみやすくする。同時に、アキバ系キャラクターの活躍の場を広げる。
画像: ©genecre

「ワイン娘」
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラー、シャルドネ、リースリング
販売:株式会社 Win Triangle International
リリース予定日:2011年3月21日
販売価格: 2980円(税込)
*初期生産ロット限定: ボイスレター(希望者から抽選10名)

入手方法・商品詳細 /http://moewine.com/

         winegizinka.JPG
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集