様々なものをキャラクタ―化して楽しむ擬人化、これまでも数多くのものが擬人化されファンに愛でられてきた。そうした中で、今回ハイソな雰囲気も漂うワインが擬人化、娘化され、ワインブランド「ワイン娘」商品として売られる。発売するのは、アキバ系クリエイターの創作をサポートするgenecreである。 本商品は今年2月26日に第0弾として「ロゼ カベルネ・ソーヴィニヨン」を発売し、70本完売するなど好評している。それを受けて、今回は一挙5銘柄での第1弾発売となった。 3月21日から発売が始まったのは、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、シラー、シャルドネ、リースリングの5つ。いずれもワイン好きにお馴染みの有名銘柄である。 キャラクター化にあたっては、それぞれのワインの味や匂い、香りなどの特徴を取り入れた。清楚であったり、野性的であったっりと、個性的な娘となっている。 価格はいずれも1本2980円、公式サイト「葡萄酒娘(わいんむすめ)」で購入出来る。さら初期出荷ロット30本の購入者の中から抽選で10名に、購入者の名前を呼んでくれるというボイスレターをプレゼントする。イベント感を持たせる試みだ。 可愛いキャラクターとワインを組み合わせることで、「ワイン娘」はワインをより親しみやすくする。同時に、アキバ系キャラクターの活躍の場を広げる。画像: ©genecre 「ワイン娘」カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラー、シャルドネ、リースリング販売:株式会社 Win Triangle Internationalリリース予定日:2011年3月21日 販売価格: 2980円(税込)*初期生産ロット限定: ボイスレター(希望者から抽選10名)入手方法・商品詳細 /http://moewine.com/
「葬送のフリーレン」じゃあ、またね―― フリーレン一行の旅“第2クール”を、エンドカード風イラストと共に振り返ろう 2024.3.26 Tue 17:00 TVアニメ『葬送のフリーレン』第2クールをエンドカード風イラス…