6月4日公開「パラダイス・キス」主題歌をYUIが歌う | アニメ!アニメ!

6月4日公開「パラダイス・キス」主題歌をYUIが歌う

矢沢あい さんの人気マンガ『Paradise Kiss』が、実写映画になって帰って来る。主演北川景子さんにて映像化された。6月4日から全国ロードショーをスタートする。

ニュース
注目記事
parakiss.jpg 矢沢あい さんの人気マンガ『Paradise Kiss』が、実写映画になって帰って来る。1999年から2003年までファッション誌「Zipper」(祥伝社刊)で連載された本作が、主演北川景子さんにて映像化された。6月4日から全国ロードショーをスタートする。
 そして、ファッションを舞台とするお洒落なこの映画に相応しい主題歌がこのほど決定した。同世代の女性から圧倒的な支持を受けているYUIさんが、オープニング曲そして劇中挿入歌ともなる「HELLO~Paradise Kiss~」、エンディング曲の「YOU」の2曲を書き下ろした。

 YUIさんの起用は、世界観がぴったりあること、同世代からの人気も高いことが理由であるという。最新のファッションと注目の俳優陣、アーティストと注目度の高い映画になりそうだ。
 「HELLO~Paradise Kiss~」は、恋の予感を感じさせたり、人生が前向きで楽しいことが起りそうな様子を表現してほしいと依頼したという。 「YOU」については、大切な人と離れてしまった切ない気持ちを込めた。新城毅彦監督や北川景子さん、向井理さんらも称賛する。

 YUIさんは「HELLO~Paradise Kiss~」について、『パラダイス・キス』は原作も読んでいたのですんなりメロディも浮かんできました。サウンド面ではピチカートを取り入れてみたりと楽しく映画の場面も考えながら作り込むことが出来ました。・・・危険な夢に迷いもあるけれど、とにかく希望に満ちた楽曲に仕上げられたと思っています」と話す。
 また、「YOU」についても「エンディングに近いクライマックスで使っていただけるということで何度もそのシーンを実際に観て口ずさみながら制作してゆきました。壮大なストリングスに等身大のアコースティック弾き語り・・・丁寧に主人公・紫の気持ちになったつもりで表現したいと思いました。幅広く共感してもらえる楽曲になったと思います。公開がとても楽しみです。ありがとうございました」と映画に合わせて、様々に表現にチャレンジした様子だ。

 『Paradise Kiss』は、『NANA』や『ご近所物語』などの矢沢あい さんの代表作ひとつ。進学校の通う紫が、デザイナーを目指す専門学校生 小泉ジョージらファッションブランド「パラダイス・キス」の服を作る面々に出会ったことから、自分の新たな生き方を見つける。2005年にはテレビアニメ化されている。
 今回は北川景子さん、向井理さんという若手の人気実力派を迎え、初の実写化挑んだ。

『Paradise Kiss』
6月4日丸の内ルーブル他全国ロードショー
/http://www.parakiss.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集