3月26日 最終章が幕開け「ブレイク ブレイド」にキャストコメント | アニメ!アニメ!

3月26日 最終章が幕開け「ブレイク ブレイド」にキャストコメント

2010年5月より全6部作の順次公開を続けてきた『劇場版 ブレイクブレイド』が、いよいよ3月26日に最終章「慟哭の砦」を公開する。

ニュース
注目記事
6key.jpg 2010年5月より全6部作の順次公開を続けてきた『劇場版 ブレイクブレイド』が、いよいよ3月26日に最終章「慟哭の砦」を公開する。クライマックスを迎える本章の見どころは人々の運命の行方だ。
 主人公のライガットはシギュンが鍛え上げた新器と伴に、戦場に赴く。その中でデルフィングは最終形態へと変貌、そしてライガットはボルキュスとの最後の闘いへと立ち上がる。一年間かけて語られた物語は、ファンには感慨深いものとなりそうだ。

 最終章の公開にあたっては、3月26日にシネマサンシャイン池袋にて初日舞台挨拶が行なわれる。出演はライガット役の保志総一朗さん、シギュン役の斎藤千和さん、17時50分の回の終了後と19時20分の回を予定する。3月24日10時より、ぴあシネマリザーブシートでチケットの販売を開始する。

 3月25日には長野、静岡、大阪、広島、熊本の6ヶ所で一章から五章までを連続鑑賞する前夜祭イベントを実施する。さら東京・池袋では、これに第6章も加えた、全章上映を実現する。ゲストにはアミノテツロ総監督、羽原信義監督、大河原健プロデューサーが登場する豪華なものだ。
 上映時間、チケットの詳細は、公式サイトで確認出来る。特に池袋については、環境が不安定なこともあり、公式サイトにて細かな情報確認をしたいところだ。

 また、今回の最終章公開に合わせて、主演キャストらによるアフレコ後の公式コメントも公開されている。キャストからのメッセージと伴に、週末のスタートを待ちたい。

『劇場版 ブレイクブレイド』公式サイト /http://breakblade.jp/
『ブレイクブレイド』公式ブログ /http://brebre.b-ch.com/blog/brebre/

[最終章アフレコ終了後のキャストコメント]

■ これから最終章を観るファンのみなさんへのメッセージをお願いします。

保志総一朗さん(ライガット役)
「第五章を見られた方は、「これ次で終わるのか?」と思ったことと思いますが(笑)、第六章で一つの決着を迎えます。どんな結末を迎えるにせよ、必ずその集大成を劇場で見て頂けたらうれしいですね」

斎藤千和さん(シギュン役)
「お待たせしました!ついに最終章です。みなさんの心には、何を残せたでしょうか?私も大切なコトを作品から教わりました。答えは全て、作品の中です。是非、みなさんの目で確かめてみて下さい!!」

中村悠一さん(ホズル役)
「アニメでのオリジナル展開が色濃くなってくる最終章です。
永くお付き合いいただきましたが、一先ずのラストという事で盛り上がる展開です。
これから先も、「ブレイク ブレイド」という作品を、多くの方達に応援して頂けたら…と思います。是非楽しんでください!」

神谷浩史さん(ゼス役)
「ついに完結を迎えるアニメ版「ブレイク ブレイド」。最終章はライガット対ボルキュスのド迫力のバトルシーンが展開します!是非、劇場の大スクリーンと迫力の音響という贅沢な空間で楽しんで下さい!」

花澤香菜さん(クレオ役)
「とにかくこの物語がどのような結末を迎えるのか、その目で確かめていただきたいです。よろしくお願い致します!」

中井和哉さん(ボルキュス役)
「こういうエンドはどうでしょう」という提案のようなラストになっているんじゃないでしょうか」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集