東京アニメセンター 2日間のチャリティー開館 3/20、/21 | アニメ!アニメ!

東京アニメセンター 2日間のチャリティー開館 3/20、/21

日本アニメの情報発信拠点である東京・秋葉原の東京アニメセンターも支援活動を決めた。3月20日と21日にアニメセンターを臨時開館し、

ニュース
注目記事
 東北東日本大震災の被害の大きさが明らかになるなか、国内外で様々な支援活動が広がっている。そうしたなか、日本アニメの情報発信拠点である東京・秋葉原の東京アニメセンターも支援活動を決めた。
 3月20日と21日にアニメセンターを臨時開館し、館内に募金箱を設置する。秋葉原に訪れる人たちに支援を呼びかける。

 東京アニメセンターは今年1月10日にリニューアルのため一時閉館した後、2月26日より仮オープン「東京国際アニメフェア10周年の歩み展」を開催していた。しかし、地震発生により、一時閉館している。 今回のチャリティー開館は、アニメセンターが被災地で苦労する人たちに何か出来ることはないかと考えて決定した。
 また期間中、500円以上を寄付するとお礼として「東京国際アニメフェア2011特製手ぬぐい」をプレゼントする。アニメフェア自体は中止となったが、非売品のレアグッズである。
 20日、21日の開館は、節電のため通常とは異なり12時から17時までの日中5時間と短縮される。短い期間ではあるが、秋葉原に行く予定がある場合は、こちらにも足を向けてみてはどうだろうか。

       tenugui.jpg
        プレゼントされる手ぬぐい

東京アニメセンター /http://www.animecenter.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集