ユニクロ×NARUTOに新たなコラボレーションがスタート
ユニクロが、2月14日からアニメ『NARUTO』をコンセプトにした新たなコラボレーションTシャツを売り出す。
ニュース
第2弾となった今回はナルトの少年時代、下忍の頃にフォーカスしてデザインする。ナルトやサスケ、サクラ、カカシのフォーマンセルや、ナルトの多重影分身などがデザイン化された。第1弾で好評を博したファッション性の高さは引き継がれた。
サイズもXSからS、M、L、XLの5種類と豊富で、税込み1500円と手頃な価格も前回同様だ。ただし、全11柄のうち全店展開するのは5柄で、6柄については一部店舗のみの販売となっている。
ユニクロは以前より、アニメやゲーム、マンガをコンセプトにしたTシャツを積極的に手がけている。こうした商品は、国内ではキャラクターの人気さから話題を呼び、売れ行きも好調だ。同時に積極的に世界展開を進めるユニクロにとっては、キラーコンテンツにもなる。クールとのイメージの高い日本のサブカルチャーとつながることで、他のアパレル企業との差別化が出来る。とりわけ海外で人気の高い『NARUTO』は、そうした戦略にもマッチしたキャラクターと言っていいだろう。
また、ユニクロは今回の新たな試みとして、マクドナルドのハッピーセットとも『NARUTO』グラフィックTシャツ発売に合わせた共同キャンペーンを行なう。
Tシャツを購入した客には、抽選でユニクロ×ナルト特製マックカード500円分が当たるプレゼントキャンペーンを実施。そしてマクドナルドでは、ハッピーセット「NARUTO」を注文した客を対象に、こちらも抽選でユニクロオリジナル「ナルトメッシュキャップ(非売品)」をプレゼントする。
『NARUTO-ナルト-』グラフィックTシャツサイト
/http://www.uniqlo.com/ut/naruto
『NARUTO-ナルト-』グラフィックTシャツ 第2弾
発売日: 2011年2月14日発売予定
価 格: 1500円(税込)
柄 数: 全11柄 (5柄/全店展開 6柄/一部店舗のみの販売)
サイズ: メンズ XS、S、M、L、XL
素 材: 綿100%
販売経路: ユニクロ、UT STORE Harajuku.、ユニクロオンラインストア