ノイタミナ4月スタート「あの花」 主要キャスト発表 | アニメ!アニメ!

ノイタミナ4月スタート「あの花」 主要キャスト発表

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の主要キャラクターを担当する声優陣が発表された。

ニュース
注目記事
anohanakey17.JPG 2011年4月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送をスタートする『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の作品情報が徐々に明かされている。2月5日の雑誌「ダ・ヴィンチ」での小説版連載スタートに続き、このほど主要キャラクターを担当する声優陣が発表された。
 入野自由さん、茅野愛衣さん、戸松遥さん、櫻井孝宏さん、早見沙織さん、近藤孝行さんの6人である。キャストや小説版と合わせると、物語の核となるキャラクターの個性がより明確になる。

 幼い時に仲の良かった6人は、高校生になる頃にはその距離も離れていた。しかし、あることがきっかけで再び彼らは集まりはじめるそんなストーリーを描くのが、本作だ。作品はキャラクター6人が中心となるだけに、それを担当する声優の役割はかなり大きい。
 入野自由さんが演じるのは、幼なじみ6人の中心的存在だったけれど高校に入ってからは軽く引きこもり中の じんたん こと宿海仁太。そして、6人が集まるきっかけとなる めんま(本間芽衣子)は、茅野愛衣さん担当する。
 戸松遥の あなる(安城鳴子)は見た目派手なギャル、櫻井孝宏さんの ゆきあつ(松雪 集)と早見沙織さんの つるこ(鶴見知利子)は進学校に通う優等生、近藤孝行さんの ぽっぽ(久川鉄道)は高校に進学せず旅を重ねる自由人。個性的なキャラクターが並ぶ。

 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、マンガや小説、ゲームなどを原作としない完全オリジナルである。それだけに視聴者は、作品の内容は全く知らない状態だ。
 本作はそんなオリジナルの特徴を活かし、少しずつ情報を明らかにすることで放映開始に向けて話題を盛り上げている。今後も、随時発表される作品情報に注目したいところだ。
 
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
公式サイト /http://www.anohana.jp
公式twitter /http://twitter.com/anohana_project

[キャスト]
 じんたん(宿海仁太): 入野自由
 めんま(本間芽衣子): 茅野愛衣
 あなる(安城鳴子): 戸松遥
 ゆきあつ(松雪 集): 櫻井孝宏
 つるこ(鶴見知利子): 早見沙織
 ぽっぽ(久川鉄道): 近藤孝行
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集