関西・東海でも放映開始「放浪息子」 フジTVが第1話無料配信 | アニメ!アニメ!

関西・東海でも放映開始「放浪息子」 フジTVが第1話無料配信

「フジテレビOn Demand」は、1月18日より『放浪息子』第1話の無料配信をスタートした。

ニュース
注目記事
houroumusuko.JPG 志村貴子さんのマンガを原作とした話題のテレビアニメシリーズ『放浪息子』が、1月13日によりフジテレビ「ノイタミナ」で放映を開始した。さらに今週は1月18日からは関西テレビ、1月20日からは東海テレビと関西地区、中京地区での放映が始まる。
 こうしたテレビ放映に合わせて、フジテレビの動画配信サイト「フジテレビOn Demand」は、1月18日より『放浪息子』第1話の無料配信をスタートした。配信期間は3月31日まで、シリーズ放映中はいつでも第1話が確認出来ることになる。

 今回の第1話無料配信の決定は、関東地区での放映の際に作品がTwitterなど各方面で大きな反響を巻き起こしたことを受けたものだという。1話を見逃した人、そしてテレビを観られない地域のファンにも作品の世界を知る機会となる。
 番組で特に注目したいのが、志村貴子さんの原作の雰囲気を活かした、映像表現だ。平面的で一様なセルタッチが主流の2Dアニメに、水彩画の様な濃淡とムラのある手法を取り込んだ。新しい絵作りへの挑戦が見どころになっている。こうした映像を確認するだけでも観る価値があるだろう。

 作品は思春期のジェンダーをテーマにしており、女の子になりたい男の子二鳥修一と男の子になりたい女の子 高槻よしの を中心に、二人をとりまく人間関係、その葛藤や悩みを描く。原作は志村貴子さんが2002年よりマンガ雑誌「コミックビーム」に連載をしており、これまで高い評価を受けて来た。それだけに今回のアニメ化にも期待がかかっている。

『放浪息子』
公式サイト /http://www.houroumusuko.jp

フジテレビOn Demandにて第1話無料配信
期間: 1月18日 10時~3月31日 23:59
配信場所: フジテレビOn Demand  /http://fod.fujitv.co.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集