「新・のび太と鉄人兵団」主題歌にBUMP OF CHICKENが決定 | アニメ!アニメ!

「新・のび太と鉄人兵団」主題歌にBUMP OF CHICKENが決定

『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の主題歌が決定した。4人組のバンドBUMP OF CHICKENが歌う「友達の唄」である。

ニュース
注目記事
 3月5日に公開する人気シリーズの最新作『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の主題歌が決定した。4人組のバンドBUMP OF CHICKENが歌う「友達の唄」である。若い世代に人気の高い4人が、『ドラえもん』の世界を音楽面からより豊かにする。
 主題歌を歌うBUMP OF CHICKENのメンバーは、『ドラえもん』について「物心ついたときからドラえもんが好きで、魅力的なキャラクターの中で特に僕ら4人の思い入れが強いのは、やはりのび太です。今回、映画ドラえもんの中でも僕らが特に好きな「鉄人兵団」の主題歌のオファーをいただき、とても嬉しかったです。」とドラえもんとのび太への思いを語る。

 本作の寺本幸代監督は「友達の唄」を聴き、「この映画への思いがギュッと詰まったとてもステキな歌だと思います。」と語り、かなり満足した様子だ。強力なバックアップで、作品のクオリティにも自信たっぷりのこと。映画公開まであと1ヵ月あまり、主題歌発表と伴に映画への期待も盛り上がる。

        BUMP-AP-main-A.jpg

 シリーズ第31作目となる『新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』は、1986年に公開されたる『映画ドラえもん のび太と鉄人兵団』を生まれ変わらせたものである。名作として多くのファンの心に残り続ける作品に新たな息吹を吹き込む。
 監督には『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』で評価を受けたシリーズ初の女性監督の寺本幸代さんが再び指揮を執った。本作の見どころのひとつは、メインキャラクターとなるリルルとしずかちゃんとの女の子同士の活躍と友情だという。女の子、男の子、子供から旧作を知る親世代まで幅広い層に作品を届ける。

『映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』
/http://doraeiga.com/2011/
2011年3月5日(土)全国東宝系にて公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集