2010年7月に富士急ハイランドに登場したアトラクション「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」は、実物大のエヴァンゲリオン立体胸像を登場させたことで大きな話題を呼んだ。このアトラクションに隣接するエヴァンゲリオンストアで、富士急ハイランドならではの限定商品が12月11日より販売される。 これは富士急とバンダイ ホビー事業部とがタイアップしたもので、バンダイの人気商品のひとつであるプラモデル『エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)』を富士急ハイランドバージョンにアレンジしたものだ。レア感たっぷりの商品で、来園者にアピールする。 商品は色付きクリアバージョンとなっており、劇中の戦闘シーンのように肩や腕、腹部にある蛍光緑のパーツが発光しているかのような展示が可能になっている。 また、オリジナルマーキングシールが特典になっており、「EVANGELION:WORLD」内の初号機で採用されているマーキングや富士急ハイランドのロゴなどが含まれる。富士急によればこのシールは、プラモデル以外でも携帯電話やネイルに貼るといった方法で楽しめる。価格は税込み4200円となるが、クリスマスシーズンのプレゼント需要を見通したうえで敢えて高価格帯の商品を導入している。 さらにエヴァンゲリオンストアでは、富士急オリジナル描き下ろしイラストグッズの第二弾も12月11日より展開する。商品は新劇場版の作画スタッフが新たに描き下ろしたイラストを使用している。 主人公の碇シンジ、綾波レイ、 式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアス、渚カヲルの5人が富士急ハイランドに遊びに来た様子を描いている。シリーズは今年10月に発売をスタートしたが高い人気を博しているためキャンドルセットやパン缶セットなどの商品をさらに投入する。 (c)カラー富士急ハイランド /http://www.fujiq.jp/「新劇場版:破 汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン初号機クリアカラー富士急限定パッケージVer.」 価格: 4200円(税込) 販売場所: エヴァンゲリオンストア限定 発売日: 平成22年12月11日(土) 予定 商品サイズ: ノンスケール 全長 約250mm※完成時 ※数に限りあり