電撃マ王で連載中 「ロッテのおもちゃ」がテレビアニメに | アニメ!アニメ!

電撃マ王で連載中 「ロッテのおもちゃ」がテレビアニメに

人気ゲームコミック誌「電撃マ王」(アスキー・メディアワークス)に連載中の『ロッテのおもちゃ!』が、テレビアニメ化される。このほど公式サイトがオープンし、

ニュース
注目記事
rottegensaku.jpg 人気ゲームコミック誌「電撃マ王」(アスキー・メディアワークス)に連載中の『ロッテのおもちゃ!』が、テレビアニメ化される。このほど公式サイトがオープンし、作品の彩る二人の女の子ロッテとアスハのキャラ設定も公開された。今後の展開に期待をもたせるものだ。
 『ロッテのおもちゃ!』は、『バカとテストと召喚獣』のイラストでおなじみの葉賀ユイさんが、描くオリジナル作品だ。2007年から「電撃マ王」に連載をされ人気を集めている。ツンデレな性格の夢魔族(サキュバス)の王女ロッテと、彼女の「おもちゃ」として後宮候補に選ばれた人間界のナオヤ、そしてナオヤの娘アスハを中心に展開する。ちょっぴりエッチで、そしてハートフルな物語となっている。

 アニメ制作のディオメディアは、『乃木坂春香の秘密』シリーズ、そしてこの秋、話題集の『侵略!イカ娘』を手がけている。監督に追崎史敏さん、キャラクターデザインに大塚舞さん、シリーズ構成に赤尾でこさんが参加する。
 また、構成協力に新房昭之さん、ワールドビジュアルデザイナーのokamaさんといった実力派スタッフの参加も注目したいところだ。

 物語の始まりは就職活動中の塔原直哉(ナオヤ)が、謎の女性に連れて、妖魔の国「ユグヴァルランド」に行ってしまうところから始まる。ナオヤはそこで、ロッテ王女の後宮入りを命じられる。ロッテは幼い頃のトラウマで極度の男嫌いになってしまったワガママだけど、じつは寂しがり屋。ロッテの素顔を知ったナオヤは、彼女のためにこの世界に残ることを決意する。
 さらに人間界からナオヤの娘の明日葉(アスハ)もやってきて、親子と愛人がひとつ屋根の下で暮らす奇妙な同居生活がスタート。そこに個性的なキャラクターたちも乱入して、ハプニングの連続の展開となる。放映時期やキャストは現在未発表、今後の情報を待つことになる。
*上記画像は原作ビジュアル

      rottrkyara.jpg
       *キャラ設定
 (C)葉賀ユイ/アスキー・メディアワークス/ロッテのおもちゃ!製作委員会

『ロッテのおもちゃ!』
公式サイト /http://www.rotte-omocha.com/

原作: 葉賀ユイ
監督: 追崎史敏
キャラクターデザイン: 大塚 舞 
シリーズ構成: 赤尾でこ
構成協力: 新房昭之
ワールドビジュアルデザイナー: 
アニメーション制作: ディオメディア
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集