SCANDAL 「ル=ガルー」舞台挨拶を盛り上げる | アニメ!アニメ!

SCANDAL 「ル=ガルー」舞台挨拶を盛り上げる

SCANDALが8月28日に公開した劇場アニメ『ルー=ガルー』でも大活躍している。『ルー=ガルー』は人気作家京極夏彦さんが書いた原

ニュース
注目記事
 2008年日本レコード大賞新人賞受賞、7月終わりに香港で開催された5000人ワンマンライブの成功と4人組ガールズバンドSCANDALいまノリまくっている。そのSCANDALが8月28日に公開した劇場アニメ『ルー=ガルー』でも大活躍している。
 『ルー=ガルー』は人気作家京極夏彦さんが書いた原作をもとに、世界的に高い評価を受けるプロダクション I.Gが映像化した。近未来の管理社会から逃れ、現実の世界に立ち向かうことになった少女たちの物語である。

 SCANDALはこの映画において、幾つもの役割を担当する。まず注目されるのは本編中に伝説のガールズバンドとして、そのまま出演する。彼女たち4人の演奏をモーションキャプチャーにとり、そこから制作されたアニメーションのSCANDALとなる。さらに主題歌と挿入歌、エンディングテーマと、全てがSCANDALで彩られる。
 さらにSCANDALメンバーは、映画のなかではキャラクターたちの声優にも挑戦する。まさにSCANDAL尽くしだ。映画とアーティストの新感覚のコラボレーションと言っていいだろう。

        SCANDAL2010.jpg

 8月28日に新宿バルト9で行われた『ルー=ガルー』の公開初日舞台挨拶でも、SCANDAL旋風が吹き荒れた。舞台では映画のエンディングテーマ「さよならMy Friend」をスペシャルミニライブとして披露、メンバーには珍しいアコースティック演奏ということもあり、訪れたファンを喜ばせた。
 このエンディングテーマ「さよならMy Friend」は、SCANDAL がSNSを通じて一緒に歌を歌ってくれるファンによるコーラス隊を募集して、選ばれた一般の女の子と作り上げた楽曲である。この日はその11人の女の子たちがSCANDALと一緒に登壇し、この日限りの15人よる特別ユニットを披露した。
 10月6日にはニューシングル「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」のリリースも発表も行われ、映画と共に今後のSCANDALも大注目だ。

『ルー=ガルー』 /http://lg-anime.com/

SCANDALjake.jpgSCANDAL オフィシャルHP 
/http://www.scandal-4.com/

リリース情報
2010年10月6日リリース
8thシングル「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集