「みつどもえ」のチクビがアキバで巨大化 暑さ対策?うちわ配布 | アニメ!アニメ!

「みつどもえ」のチクビがアキバで巨大化 暑さ対策?うちわ配布

『みつどもえ』をさらに応援すべく、8月13日に秋葉原・ゲーマーズAKIHABRAの前で番組のキャラクターをイラストにした特製うちわの配布が行われた。

ニュース
注目記事
mitudomoe1.JPG 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で桜井のりおさんが連載中の人気マンガ『みつどもえ』が、テレビアニメ化されこの7月よりテレビ放映をしている。原作の軽快なギャグを存分に描き、原作同様の人気を獲得している。この夏の注目アニメのひとつだ。
 そんな『みつどもえ』をさらに応援すべく、8月13日に秋葉原・ゲーマーズAKIHABARAの前で番組のキャラクターをイラストにした特製うちわの配布が行われた。番組で人気の3姉妹、丸井みつば、丸井ふたば、丸井ひとはがそれぞれ描かれたレアなグッズである。夏の暑さも忘れる、逸品と言っていいだろう。

 特製うちわの配布のために丸井ふたば役の明坂聡美さんが参加、そして番組に登場するハムスター「チクビ」が姿を見せた。テレビでは掌サイズのかわいいチクビだが、この日のチクビはなぜか全長170センチもの巨大サイズである。イベントに集まったファンから、大きな注目を集めていた。
 しかし、当初はやる気満々だったチクビだが、あまりの暑さにうちわの配布の最中に、活動限界を迎えた様子だった。ゲーマーズAKIHABARAの前から、ゆっくりとその姿を消した。

mitudomoe2.jpg 明坂聡美さんがキャストするふたばは、小学校6年生の互いに似ていない3つ子のひとり。少しスケベでフレンドリーな体育会系、運動神経抜群の女の子である。そんな人気キャラを演じる明坂聡美さんも、訪れたファンから大人気となっていた。
 テレビアニメ『みつどもえ』は、現在CBC、MBS、TOKYO MX、AT-X、BS11などで好評放送中となっている。その楽しいスト-リーは夏の暑さも吹き飛ばすだろう。また、8月25日にはいよいよBlu-ray DiscとDVDの発売も開始する。この夏『みつどもえ』は、まだまだ盛り上がりそうだ。

『みつどもえ』 公式サイト
/http://www.mitsudomoe-anime.com
TVアニメみつどもえ公式twitter「みついったー」
/https://twitter.com/mitudomoe325
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集