「HEROMAN」 BD&DVD発売記念イベントが大興奮 | アニメ!アニメ!

「HEROMAN」 BD&DVD発売記念イベントが大興奮

『HEROMAN』のBDとDVDの発売を記念したファン感謝イベントが、8月20日東京・渋谷シアターTSUTAYAで開催され大勢のファンで賑わった。

ニュース
注目記事
 今年4月からテレビ東京系で放映されている『HEROMAN』が人気を呼んでいる。米国のアメコミの巨匠スタン・リーと日本のトップアニメスタジオ ボンズが手を組んだ大型テレビアニメシリーズである。この8月18日に、この『HEROMAN』のBlu-ray Disc(BD)とDVDがいよいよ発売開始になった。
 BDとDVDの発売を記念したファン感謝イベントが、8月20日東京・渋谷シアターTSUTAYAで開催され大勢のファンで賑わった。会場は抽選で選ばれたファンで満員となり、テレビ本編と同様にとても熱いイベントなった。

        heromaopening.jpg

 当日のステージに登壇したのは、シリーズの主要キャラクター4人を演じる声優陣だ。ジョーイ役の小松未可子さん、サイ役の木村良平さん、リナ役の小幡真裕さん、ウィル役の保村真さんという豪華な面々である。
 ステージは『HEROMAN』のPVで始まり、続いて4人が登場すると会場は割れんばかりの拍手とスタートから盛り上がりをみせる。そして、まずはゲストによるトークショー。事前にファンから寄せられた質問に、ゲストが答えて行く。
 小幡さんへの質問で「お付き合いしたいキャラは?」の質問に、保村さんと木村さんがやおら立ち上がりアピール。でも、小幡さんがにっこり笑って答えたのは「素敵なおじさまのヒューズさん」だった。このほかにもウィットに富んだコメントやツッコミで会場を沸かす男性陣と、初々しい新人の女性陣が和気あいあいの雰囲気の中で楽しいトークを繰り広げた。

        heromanafreco.jpg

 続く生アフレココーナーでは、番組から選ばれた5 シーンをその場でゲストが演技する。第1話の登校シーンでは、木村さんが突如ニックの声をあてたたり、小松さんや保村さんからアドリブが飛び出すなどイベントならではの盛り上がりをみせた。
 そして客席の全員が参加でレアアイテムをかけて行われた「勝ち抜き HEROMAN クイズ」と「勝ち抜きHEROMAN コマンド」が行なわれた。会場は一気にヒートアップし、こちらも大盛況。
 最後に小松さんの掛け声と共にゲストと会場が全員で「ヒーローマン、ゴー!」と叫んでイベントは、最高のテンションで終了した。

HEROMAn1.jpg『HEROMAN』 公式サイト /http://www.heroman.jp
twitter /http://twitter.com/heroman_jp/

『HEROMAN』Vol.1
発売日 :2010 年8 月18 日(水)
発売元 :ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(c)B・P・W / ヒーローマン製作委員会・テレビ東京
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集