「そらのおとしものf」 第2期スタートに「そらの少女TAI♪」結成 | アニメ!アニメ!

「そらのおとしものf」 第2期スタートに「そらの少女TAI♪」結成

秋からの注目の新作アニメシリーズ『そらのおとしものf』が、10月1日より放映をスタートする。番組は「月刊少年エース」(角川書店)に水無月すう さんが連載する

ニュース
注目記事
 秋からの注目の新作アニメシリーズ『そらのおとしものf』が、10月1日より放映をスタートする。番組は「月刊少年エース」(角川書店)に水無月すう さんが連載する人気マンガが原作だ。2009年にアニメ化となり、10月から12月まで3ヵ月にわたり放映をされた『そらのおとしもの』の続編だ。あの「空飛ぶパンツ」の映像が大反響を巻き起こしたシリーズの第2弾となる。
 本作は前作を上回るパワーで新たに「f (フォルテ)」として展開する。戦略エンジェロイド・タイプαことイカロスを中心に、前作のメンバーが再び大活躍。さらに今回は福原香織さんが声を担当する第3のエンジェロイド アストレアも現れて、非日常はさらに拡大する。

 この放送開始を前に、番組関連のニュースが続々と発表になった。まず注目は、番組に登場する4人のキャラクターを演じる福原香織さん(アストレア役)、野水伊織さん(ニンフ役)、美名さん(そはら役)、大亀あすかさん(ダイダロス役)が、このほど声優ユニット「そらの少女TAI♪」を結成した。
 エンディングの「懐メロカバー」も人気の『そらのおとしもの』だけに、新ユニットも1970年代から80年代までのアイドルソングなどを中心にヒット曲カバーするユニークなコンセプトを持つ。4人の合唱曲や1人1人のメイン曲など、曲ごとにメインで歌うメンバーや人数を変えて行く。
 9月19日にラフォーレミュージアム六本木で開催される『放送出来るか!?TVアニメーション「そらのおとしものf(フォルテ)」~大前夜祭~』でデビュー。当日は『天使のウインク』、『RASPBERRY DREAM』、『不思議TOKYOシンデレラ』の3曲を披露する。今後の活躍が期待される。

        soraotoTAI.jpg

        soraoto-tai.JPG

 8月27日からはもうひとつ話題の企画も始まっている。『そらのおとしものf』のヒロインのイカロスが、いま話題のツイッターをスタートさせている。ツイッターでは、イカロスが自身に日常や新番組『そらのおとしものf』についてつぶやいている。10月からの最新情報もここでキャッチすることが出来る。
 さらに自身のつぶやきの際に「@Soraoto_Ikaros」をつけてイカロスに話しかけると、一定の確率で返信を貰えるらしい。放映開始前から、番組で盛り上がることが可能だ。
 また、10月1日にはノベライズド作品『そらのおとしものf(フォルテ)』が、角川スニーカー文庫から発売される。原作は水無月すうさん、神崎リンさんが著者となる。オリジナルエピソードも豊富に盛り込み、イラストには水無月すうさんや橘あゆんさんら参加、もうひとつの『そらおと』を展開する。

『そらのおとしもの』 公式サイト /http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

『そらのおとしものf』 イカロスツイッター
ID: Soraoto_Ikaros
/http://twitter.com/Soraoto_Ikaros


『そらのおとしものf(フォルテ)』
原作:水無月すう 著者:神崎リン
イラスト/水無月すう、橘あゆん ほか
10月1日発売予定  角川スニーカー文庫

  soraotocover.jpg
   (c)2010水無月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集