「ワンピース」がシェービングのシックとコラボレーション | アニメ!アニメ!

「ワンピース」がシェービングのシックとコラボレーション

 人気アニメ『ONE PIECE』が、シェービングアイテムの大手シック・ジャパンとコラボレーションする。シックは、6月1日から『ONE PIECE』のキャラクターをあしらったシェービング商品の販売を開始した。
 そのうえでホルダーや替刃、シェーブ剤など全部で21アイテム対

ニュース
注目記事
 人気アニメ『ONE PIECE』が、シェービングアイテムの大手シック・ジャパンとコラボレーションする。シックは、6月1日から『ONE PIECE』のキャラクターをあしらったシェービング商品の販売を開始した。
 そのうえでホルダーや替刃、シェーブ剤など全部で21アイテム対象に「シック ワンピースキャンペーン」をスタート、9月30日まで展開する。それぞれの商品にシック×ワンピースの描き下ろしビジュアルが採用され、店頭キャンペーンを行う。

 シックは英国生まれのカミソリ関連アイテムの大手企業である。今年で日本進出50周年を迎える。事業開始半世紀を記念して、新たなブランドコンセプ「FREE YOUR SKIN」を掲げる。シェービングの際の肌への効果を考えたEffortless(ストレスフリー)、Refreshing(リフレッシング)、Liberating (より自由)を目指した製品作りを行う。
 シックによればこの「FREE YOUR SKIN」が目指すコンセプトは、『ONE PIECE』の世界に登場する海や空、そこから想起される自由につながるという。作品の持つ開放的なイメージが、世界的なブランドのマーケティングのための白羽の矢にあたった。また、『ONE PIECE』が10代から20代の若い男性に人気が高いことも、商品の若い世代へのアピールに大きな力を発揮しそうだ。

        schickonepe1.jpg

 キャンペーンでは数量限定のプレミアム商品も販売される。購入するアイテムにより「ワンピース オリジナルホルダースタンド」、「ワンピース オリジナルケータイストラップ」、「シェーブガート オリジナルワンピース缶」などが付いてくる。さらに商品についてくるQRコードからゲームに挑戦すると、「ワンピースタオル」、「ワンピースアロハ」なその商品が抽選であたる。
 『ONE PIECE』はスタートから10年以上過ぎたが、マンガ、アニメとその人気はますます盛り上がりを見せている。いまでは日本を代表する有力ブランドのひとつだ。今後も、こうした大型コラボレーションは、増えそうだ。

シック  /http://www.schick-jp.com/

         schickonepi2.jpg
         シェーブガート オリジナルワンピース缶
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集