「超劇場版ケロロ軍曹」最新作公開 初日舞台挨拶大盛況 | アニメ!アニメ!

「超劇場版ケロロ軍曹」最新作公開 初日舞台挨拶大盛況

2月27日土曜日、人気アニメ『ケロロ軍曹』のシリーズ劇場版第5弾『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』と『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』が劇場公開された。公開日には恒例の初日舞台挨拶が、東京・サンシャイン池袋にて

ニュース
注目記事
 2月27日土曜日、人気アニメ『ケロロ軍曹』のシリーズ劇場版第5弾『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』と『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』が劇場公開された。公開日には恒例の初日舞台挨拶が、東京・サンシャイン池袋にて行われた。
 劇場に姿をみせたのは、『ケロロ軍曹』の軍曹役の渡辺久美子さん、ギロロ伍長役の中田譲治さん、それに日向夏美役の斎藤千和さんとお馴染みの面々。さらに同時上映の『SDガンダム 三国伝』からも劉備ガンダム役の梶裕貴さんが参加し、賑やかな舞台となった。

       keroroaisatsu.JPG

 さらに今回は、『ケロロ軍曹』のナレーションの藤原啓治さんが司会進行を務めた。まるでアニメさながら独特の語り口で舞台を盛り上げた。
 今回最初に挨拶をしたのは渡辺久美子さん。「今日は皆さん池袋まで来てくれてありがとう!池袋に来たよ!5作目ともなると、この季節がまたきたな、と恒例行事のようになってきます(笑)皆様、今回も楽しんでいただけたとのことで、お友達にも楽しかったよと伝えていただければと思います!」
 中田譲治さんは、「今作はケロロと冬樹の友情のほかにも、ギロロ小隊とケロロとの友情もあり、今までで一番好みの作品でした! 一人でも多くのお客様に観ていただければと思います!」とギロロの見せ場をアピールした。
 「テレビシリーズも7年目を迎え、ライフワークのように毎週楽しくやらせていただいています。       映画にもこの楽しさが出ていると思います!」と、斉藤千和さんはロングランの作品に参加する楽しさを紹介した。

 そして、『SDガンダム三国伝』から参加した梶裕貴さんも「中学生から見ていたケロロの劇場版に、同時上映という形で舞台挨拶にご一緒させていただき、とても光栄です」とケロロのファンであることを告。さらに「SDガンダム三国伝も4月からTVシリーズが始まりますので、是非楽しんでください!」と、作品についての新情報も披露した。
 テレビシリーズ『SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』は既に公式サイトもオープンし、4月3日より毎週土曜日朝10時15分から10時30分まで放映されることが決定している。今回上映される『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』は、一足早いシリーズの映像公開ともなっている。

 最後に藤原啓治さんが、劇場に来場できなかった出演者からのメッセージを紹介。タママ二等兵役の小桜エツ子さん、クルル曹長役子安武人さん、ドロロ兵長役草尾毅さん、日向冬樹役桑島法子さん、アンゴル=モア役能登麻美子さんとこちらも豪華な顔ぶれだった。
 最後に中田譲治さんが「ここにいる僕らよりいっぱいしゃべって、目立ってましたね(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘っていた。

『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』
/http://www.keroro-movie.net/

『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』
/http://www.sdgundam3gd.net/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集