世界的に人気の高いキャラクター「ハローキティ」が、中国の携帯サイトで活躍の場を広げる。2月10日に、今回初となる中国のモバイルに向けた公式サイト「「I Love Hello Kitty」がオープンした。サンリオとその子会社でブロードバンドコンテンツ、モバイルコンテンツ事業を行うサンリオウェーブがこのほど発表した。 中国でも急激に広がったモバイルを通じて、「ハローキティ」の魅力を中国のファンに広く伝える。キャラクタープロモーションのツールとしての役割が期待される。
「I Love Hello Kitty」は無料ポータルサイトとなっており、モバイルを通じて誰でもアクセス出来る。ハローキティの各コンテンツへの入り口を目指している。アクセスのハードルが低いことから、幅広い利用が可能だ。 現在は無料会員登録を行っており、登録を行ったユーザーに特典として、携帯で文字や音声画像などやりとり出来る5 種類のMMS用の画像をプレゼントする。また、有料コンテンツの紹介も行っており、利益化にも結びつける。ます。今後はさらに、3Gの普及を視野に入れたサービス展開も予定するとしており、ビジネスチャンスが広がりそうだ。