美少女+キティ「ハローキティといっしょ!」が新展開 | アニメ!アニメ!

美少女+キティ「ハローキティといっしょ!」が新展開

 「あのハローキティが萌え美少女化?!」と大きな話題を呼んだ、「ハローキティといっしょ!」がまた新たな展開を始めた。夏コミで話題を呼んだ数々のグッズが、この10月からアニメイト各店で発売を開始した。
 また、公式サイトでは、人気イラストレーターによるキ

ニュース
注目記事
 「あのハローキティが萌え美少女化?!」と大きな話題を呼んだ、「ハローキティといっしょ!」がまた新たな展開を始めた。夏コミで話題を呼んだ数々のグッズが、この10月からアニメイト各店で発売を開始した。
 また、公式サイトでは、人気イラストレーターによるキティと一緒にいる女の子たちのイラストも、さらに追加されている。さらに「ハローキティといっしょ!」では、本年の夏コミに続いて12月29日から31日まで開催される冬コミでも新たな計画があるとのことだ。情報は随時公式サイトにてアップ予定で、こちらも目が離せない。

 「ハローキティといっしょ!」は、世界的に人気の高いキャラクター ハローキティをモチーフに人気イラストレーターが絵を描き、新たな商品展開を行うものだ。サンリオのグループ会社サンリオウェーブが自ら手掛ける新ビジネスである。
 イラストのテーマは、「いつも私のまわりには大好きなキティちゃんがいる」。キティ自体をアレンジするのでなく、キティを愛する女の子たちが、様々なキティグッズと一緒にいるという設定がユニークになっている。

 今回、アニメイトで販売されるのは、夏コミでは短時間で売り切れたシャツとトートバッグ、それにケータイクリーナーやプチタオル、クリアファイルなどの商品である。
 特に、大好評を博した黒星紅白さんとOKAMAさんによるTシャツとトートバッグは再生産での発売となる。再生産版のTシャツはタブのデザイン、トートバッグはコピーライツの色が、夏コミバージョンとやや異る。

 また、夏コミ以降の公開された新たなイラストレーションは、ポップでボーイシュな女の子を描いた今泉昭彦さんキャラクター、そしてしめ子さんによる大きなツインテールとリボンが特徴な幻想的な世界観のキャラクターである。
 さらにもう一人、全貌を明らかにしていない女の子も準備中。より身近になった「ハローキティといっしょ!」。冬コミに向けて益々注目されそうだ。

アニメイト /http://www.animate.co.jp/

「ハローキティといっしょ!」 公式サイト /http://www.with-kitty.com/
発売日
2009年10月20日より順次アニメイト各店にて販売中
発売元: 株式会社サンリオウェーブ

  k4th.jpg
    今泉昭彦 

  k5th.jpg    
    しめ子 

  k6th.jpg
    ?
©1976,2009.SANRIO CO.,LTD. ©2009 SANRIOWAVE CO.,LTD.
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集