男のためのドラマCD 有明イベント帰りを彼女がお迎え | アニメ!アニメ!

男のためのドラマCD 有明イベント帰りを彼女がお迎え

 「月刊男前図鑑」や「ナビカレ!」など、ポニーキャニオンが女性向け(乙女向け)のドラマCDで次々と人気作品を送り出している。そのポニーキャニオンが、今度は男性向けにドラマCDを展開する。これまでドラマCD市場では、女性向け商品が多かっただけに新たな挑戦と

ニュース
注目記事
nabikano.jpg 「月刊男前図鑑」や「ナビカレ!」など、ポニーキャニオンが女性向け(乙女向け)のドラマCDで次々と人気作品を送り出している。そのポニーキャニオンが、今度は男性向けにドラマCDを展開する。これまでドラマCD市場では、女性向け商品が多かっただけに新たな挑戦となる。
 その第1弾が10月21日に発売された「ナビかの~おむかえにきちゃった~」だ。有明で開催された大型イベントに出かけたリスナーを素敵な女の子が迎えに来て、国際展示場駅から新橋までの22分間いろいろな話題で話しかける。

 このドラマCDのコンセプトは、どこかで聞いたことがあるかもしれない。そう、イベント帰りの乙女を素敵な彼が迎えに来るドラマCD「ナビカレ!」の逆転バージョンになっているのだ。女性の間で人気となった物語の立ち位置を逆転することで、多くの男性のニーズに応える。
 迎えに来る彼女は、2キャラクター、2つのバージョンとなっている。近所に住む幼馴染で、やさしくおっとりした阿澄佳奈さん演じる「かのこ」。そして、リスナーのとなりの家に住む女の子「かのみ」である。かのみは水橋かおりさんがキャラクターボイスを務め、リスナーを「お兄ちゃん」と呼ぶボーイシュな女の子だ。
 
 ドラマCDは「ナビカレ!」と同じ構成で、電車内のラブラブ設定となっている。現実の世界と同様の社内22分間、彼女たちが話しかけ続ける。この二人がリアルな時間の流れと共に、窓から景色、イベントでの話し、そしてリスナーへの想いなどが語られる。
 ポニーキャニオンでは、「臨場感溢れる仕上がり」、「実用性も抜群」と商品をプッシュしている。価格は2キャラ合わせて収録で税込み2100円、今年の夏のコミックマーケット76でバージョンとは異なるエンディング、フリートークを収録する。
画像: (c)2009 PONYCANYON

「ナビかの~おむかえにきちゃった~」
/http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/visual2/pccg01000/

 一方で、本家乙女向けのドラマCDでも新たな動きがある。ポニーキャニオンが送る乙女向けドラマCDブランド「ぽにきゅん」の 公式サイトがリニューアルした。これは「月刊男前図鑑」の年上編の10月21日の発売に合わせたものである。今後発売予定のスポーツ編、芸能編に向けて、盛り上げる。
 WEBラジオぽにきゅんラジオもリニューアルされ、「今日からモテ部」としてメインパーソナリティを羽多野渉さん、アシスタントを須藤翔さんと川野剛稔さんが勤める。

「ぽにきゅん」 公式サイト /http://otome.ponycanyon.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集