ドラミちゃんが渋谷をジャック ファッションとコラボで大展開 | アニメ!アニメ!

ドラミちゃんが渋谷をジャック ファッションとコラボで大展開

 テレビ朝日での放映30周年を迎えて『ドラえもん』が、様々な企画で盛り上がっている。そうしたなかドラえもんだけでなく、妹のドラミちゃんもこのメモリアルイヤーを大きくバクアップすることになった。
 8月14日から8月26日まで、「ドラミちゃん アラモード」と題

ニュース
注目記事
 テレビ朝日での放映30周年を迎えて『ドラえもん』が、様々な企画で盛り上がっている。そうしたなかドラえもんだけでなく、妹のドラミちゃんもこのメモリアルイヤーを大きくバクアップすることになった。
 8月14日から8月26日まで、「ドラミちゃん アラモード」と題して大掛かりなコラボレーションキャンペーンが行われる。渋谷の街を中心に渋谷パルコ、Tower Recordsなどとコラボレーション企画を行う。

 特に目玉となるのが、東京・渋谷のパルコ パート1 B1 ロゴスギャラリーで行われる展覧会「ドラミちゃんアラモード」である。展覧会は、渋谷パルコに店舗を持つショップが「ドラミちゃん」をコンセプトに限定商品を企画、それを作品として多数展示・販売するものだ。
 LIVE by Qやgoocy、html、カミシマチナミ イエロー、179WG、ワールドワイドラブ、モニコトといった人気ショップが参加し、Tシャツやトートバッグをデザインした。マンガとファッションをコラボレーションするユニークな期間限定のイベントショップとなる。

 また、渋谷パルコ 1F moph CAFÉが期間限定の「ドラミちゃんカフェ」に変わり、ドラミちゃんをイメージした限定ケーキも登場する。さらに15日、16日には、渋谷パルコ館内各所にドラミちゃんが出現するなど、盛りだくさんだ。街行く多くの人たちの目を惹ている。

 「ドラミちゃん」をキーワードにしたイベントは、リアルな世界だけではない。バーチャルの世界でも、様々なイベントが仕掛けられている。
 モバイルサイト、ブログツールなどの展開を行っている。特に注目は、再生された動画をクリックするだけで、お気に入りのアイテムが購入出来るShopin.tvとの連携である。
 「ドラミちゃんアラモード」のプロモーション映像を配信しながら、映像をクリックするとECサイトへつながる。動画と流通を組み合わせた新しいショッピングシステムに、人気キャラクターがジョイントするものとなる。

「ドラミちゃんアラモード」 /http://www.parco-art.com/web/logos/dorami0908/
ShopinTV /http://shopin.tv
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集