「うちの3姉妹」 アニマックスとロッテリアがキッズセットで協力 | アニメ!アニメ!

「うちの3姉妹」 アニマックスとロッテリアがキッズセットで協力

 アニメ専門チャンネルのアニマックスは、6月19日金曜日からファーストフードチェーンのロッテリアと協力して、テレビアニメ『うちの3姉妹』のキッズセットのキャンペーンをスタートする。
 このキャンペーンは、アニマックスが今年5月から『うちの3姉妹』のテレビ放

ニュース
注目記事
 アニメ専門チャンネルのアニマックスは、6月19日金曜日からファーストフードチェーンのロッテリアと協力して、テレビアニメ『うちの3姉妹』のキッズセットのキャンペーンをスタートする。
 このキャンペーンは、アニマックスが今年5月から『うちの3姉妹』のテレビ放送を開始したのに合わせたものだ。2009年6月19日金曜日から、全国のロッテリア278店舗でスタートする。

 ロッテリアの『うちの3姉妹』キッズセットのアイテムは、6月19日からはアニマックスオリジナルの「じゆうちょう」、「じょうぎ&クリップセット」など、7月中旬からは「ビーチボール」、「レジャーバック」となる。これらの商品はロッテリアと企画を立案し、番組の製作委員会3姉妹プロジェクトが監修する。
 広い世代から愛される『うちの3姉妹』によるロッテリア商品のプロモーションと番組の認知度アップを目指す。キャンペーンはアイテムがなくなり次第終了する。

 『うちの3姉妹』は、マンガ家松本ぷりっつさんが2005年10月に開始した育児ブログが原作となっている。数々の人気アニメを生みだしてきた東映アニメーションが制作する。
 子育ての感動や幸福感などが描き出す作品で、キッズからファミリーまで、幅広い層から人気を獲得している。

 アニマックスは今年春にもロッテリアと共同で、『スケアクロウマン』で同様のキッズセットキャンペーンを行っている。また、2007年以来、 オリジナルアニメシールの配布やアニマックスクラブ&アニメマックス加入促進キャンペーンなども共同で行っている。
 今回はこれらに続くロッテリアと協力である。同局の目指すテレビ以外の媒体を利用した積極的な作品、キャラクター展開である。アニマックスは、テレビ放送と外部パートナーを結びつける独自のプロモーションを開発している。こうした中で同局の存在感を印象づけ、さらに新しいビジネスを目指すとみられる。

アニメ『うちの3姉妹』 公式サイト /http://www.toei-anim.co.jp/tv/3shimai/
アニマックス /http://www.animax.co.jp/
ロッテリア /http://www.lotteria.co.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集