TAF コミックス・ウェーブ・フィルム「アジール・セッション」等アピール | アニメ!アニメ!

TAF コミックス・ウェーブ・フィルム「アジール・セッション」等アピール

 3月18日から21日まで開催された東京国際アニメフェア2009に出展していたコミックス・ウェーブ・フィルムのブースでは、森りょういち氏の『Peeping Life』やアオキタクト氏の『アジール・セッション』、そして韓国のチャン・ヒュンユン氏の『わたしのコーヒー・サムラ

ニュース
注目記事
 3月18日から21日まで開催された東京国際アニメフェア2009に出展していたコミックス・ウェーブ・フィルムのブースでは、森りょういち氏の『Peeping Life』やアオキタクト氏の『アジール・セッション』、そして韓国のチャン・ヒュンユン氏の『わたしのコーヒー・サムライ ~自販機的な彼氏~』の3作品の紹介がメインとなっていた。
 クリエイターズワールド・アドバンスにも出展していた森氏の『Peeping Life』は昨年末からブロスタTVやキッズステーションで放送されているが、今後も新展開が予定されているようだ。一方、アオキ氏の『アジール・セッション』とチャン氏の『わたしのコーヒー・サムライ ~自販機的な彼氏~』は、コミックス・ウェーブ・フィルムのタイトルとして、今回正式にお目見えした。

       aokitact.JPG

 19日に公式ページも開設されたアオキ氏の『アジール・セッション』は、2006年の第18回CGアニメコンテストで同氏が近況報告として壇上に立った際に、既に次回作として紹介されていた。
 その後、着々と制作が進められていたのである。ブースで上映されていた予告編はもちろん3年前のものではなく、完成間近なのもあり新しいカットが多く含まれている。
 アオキ氏はロマのフ比嘉氏の『CATBLUE DYNAMITE』の制作に関わってもいたので、アクションシーンも期待出来そうだ。また20日にはブロスタTVでアオキ氏のインタビューも放送された。その模様は23日にブロスタTVのヤフーオフィシャルチャンネルにアップされたので、そちらでも視聴可能となっている。

       cwfilms1.JPG

 同じくブースで上映されていたチャン氏の『わたしのコーヒー・サムライ ~自販機的な彼氏~』の予告編は、昨年10月に開催されたデジタルコンテンツエキスポでも紹介されていたものである。
 この作品は2007年に『武林一剣の私生活』として完成しており、近いところでは先月の第12回文化庁メディア芸術祭でも上映されていた。こちらは5月にアニマックスでの放送が決定している。
【真狩祐志】

コミックス・ウェーブ・フィルム /http://www.cwfilms.jp/

当サイトの関連記事
/多彩なアニメーション作品が集結 デジタルコンテンツエキスポ
/コミックス・ウェーブ放つ3DCGアニメ「アジール・セッション」今夏公開
/コミックス・ウェーブ制作「Peeping Life」 キッズでも放映開始
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集