「トランスフォーマー」新作は日本が世界最速 6月20日公開決定 | アニメ!アニメ!

「トランスフォーマー」新作は日本が世界最速 6月20日公開決定

 2007年に劇場公開された『トランスフォーマー』が、この夏『トランスフォーマー/リベンジ』として帰ってくる。このほどこの日本公開が6月20日土曜日となることが決定した。
 これは全米公開の6月24日水曜日よりも4日早く、全世界最速公開となる。どの国よりも早く日

ニュース
注目記事
 2007年に劇場公開された『トランスフォーマー』が、この夏『トランスフォーマー/リベンジ』として帰ってくる。このほどこの日本公開が6月20日土曜日となることが決定した。
 これは全米公開の6月24日水曜日よりも4日早く、全世界最速公開となる。どの国よりも早く日本のファンが、最新映像を観られるというおいしい公開だ。

 『トランスフォーマー』は、マイケル・ベイ監督、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮により製作された。変形ロボットを見事の再現した3DCGの映像シーンなどが、世界中のVFXファン、SFファンを映画に釘付けにした。
 世界興収は7億ドル以上、日本国内だけでも40億円以上を叩き出した世界的な大ヒット映画である。また、日本のタカラトミーが開発した玩具がルーツにあり、アニメ化やコミック化もされた玩具シリーズをルーツにしている。

 今回の『トランスフォーマー/リベンジ』は、この前作に続く物語となる。製作費は前作を上回る2億ドル以上、物語のスケールも拡大する。舞台は世界各国に及び、凶悪なディセプティコンたちと戦いが繰り広がられる。
 トランスフォーマーのキャラクターは前作の3倍以上、単純に数量が増えるだけでなく、バリエーションが大幅に広がる。より巨大なサイズから小型サイズまで、驚異の映像が再び実現する。マイケル・ベイ監督や製作総指揮のスティーブン・スピルバーグ、そしてシャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックスなど主要キャストも再結集する。

 日本でも人気の高いハリウッドの大作映画だが、一般に日本公開は米国より大きく遅れることが多い。これは劇場のブッキングシステムにより、同時上映が難しいケースが多いためとされている。
 そうした中で、日米同時公開の先を行く日本先行公開は、国内配給を手掛けるパラマウント・ピクチャーズジャパンの作品にかける意気込みの大きさが伝わってくる。これには『トランスフォーマー』のルーツが日本にあることも考慮されたとみられる。

 3月20日から前売りの発売開始をしている。この前売り券には、トランスフォームを行なう特製タブレットケースがついてくる。トランスフォーマーの玩具でお馴染みのタカラトミーが、日本向けの特別に開発したレアグッズである。
 トランスフォーマー玩具のコレクターは世界中にいるため、日本でしか手に入れられないグッズとして世界各国から問い合わせが相次ぐ可能性もありそうだ。

『トランスフォーマー/リベンジ』公式サイト /http://www.tf-revenge.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集