「チーズスイートホーム」2期 3月30日から マッドが作るアニメ帯番組 | アニメ!アニメ!

「チーズスイートホーム」2期 3月30日から マッドが作るアニメ帯番組

 2008年3月から半年間、テレビ東京系列で放送された『チーズスイートホーム』が、この3月30日から『チーズスイートホーム あたらしいおうち』として帰ってくる。
 作品はこなみかなたさんが、「モーニング」(講談社刊)で連載する人気マンガを原作としている。山田家

ニュース
注目記事
 2008年3月から半年間、テレビ東京系列で放送された『チーズスイートホーム』が、この3月30日から『チーズスイートホーム あたらしいおうち』として帰ってくる。
 作品はこなみかなたさんが、「モーニング」(講談社刊)で連載する人気マンガを原作としている。山田家に拾われた元気でいたずらっ子の子猫のチーが主人公。体は小さいけれど、態度は大きくて好奇心も旺盛なチーが様々な冒険を繰り広げる。
 新シリーズになる今回は、ペット禁止のマンションでチーをこっそり飼っていた山田家が、ついにチーを隠さずに一緒に住めるペット可のマンションへ引越しする新たな展開から始まる。チーと山田家の楽しく賑やかな新生活を再び始まる。

         chi.jpg
     (c)こなみかなた・講談社/チーズスイートホーム2009製作委員会

 前作は毎週月曜日から金曜日の6時40分から、平日の朝、毎日5分枠のミニ番組として放映されていた。今回も前作と同じ時間帯、学校や会社に行く前、一日のはじまりに、心和むアニメとして送り出される。
 作品の監督は増原光幸さん、シリーズ構成に金春智子さん、アニメーションキャラクター原案の浅香守生さんやアニメーションキャラクターデザイン小林明美さんと、スタッフも前作と同じメンバーが再集結した。

 新シリーズにあたって増原光幸監督は、「晴れてチーが伸び伸びと外に出られるようになったので、そこでの新たな出会いや冒険の部分を出来るだけ盛り込むようにしました。チーの新生活、あたらしいおうちでのチーの元気っぷりを、ぜひ見て下さい!」とのことだ。前作と同様のハートフルストーリーが期待でできそうだ。
 アニメ制作も、前作と同じマッドハウスが行なう。昨年は先鋭的なアニメを得意とするマッドハウスが、新たにファミリー向け作品を手掛け、マッドハウスの新境地挑戦と注目をされた。しかし、今回は、最早それも普通の風景、マッドハウスがどんな作品でも変らぬ実力を再び発揮する。

         chi2.jpg
     (c)こなみかなた・講談社/チーズスイートホーム2009製作委員会

 番組の開始にあたっては、主要キャストからコメントも今回発表されている。いずれも再び始まる『チーズスイートホーム』に意気込み十分だ。

チー役: こおろぎさとみ
「登場人物が、かなり増えました。人も動物たちも、それぞれおもしろいキャラクターばかりなので、たのしんでもらえると思います。チーの仲間たちとのふれ合いは特に新鮮!
この世知辛い世の中で、毎日2分間だけでも、”心の平和”をお届けできたらうれしいです。チーのいる世界を、ぜひ生活の一部に!!」

ヨウヘイ役: 小桜エツ子
「とにかくチーがかわいいです。あとは他にも動物メンバーやヨウヘイ君のお友だちやマンションの住人が増えたので更におもしろさパワーアップしてます。
(収録は)本当に毎週みんなで楽しくとってます。その楽しさが見て下さる方に伝わるようにがんばります。」

お母さん役: 日髙のり子
「(第1期は)とにかくチーが可愛くて、山田家はいい人達だけど、どこか抜けたうっかり者家族でとても楽しいアニメでした。
お待たせしましたのセカンドシーズン。犬好きな方も、猫が苦手な方も、ぜひご覧下さい。うちのチーとヨーヘイ・・・すっごく可愛いですから! ヨーヘイは猫じゃないけど・・・。」

お父さん役: 木内秀信
「成長していく山田家、チーとの会話がかみあってないようでかみあったりする所に注目です。
朝一番、チーズスイートホームを観て幸せな気分になってください。応援よろしくお願いします。」

アリス役: 嶋村侑
「スコティッシュフォールドロングヘアという種類のお上品な猫、アリスです。セレブな暮らしをしていますが、アリスにはアリスなりの苦労もあるようです…。
新キャラもいっぱいで、一層にぎやかになりました。みなさんもチーと一緒に私たちに会いに来て下さい。」

『チーズスイートホーム』公式サイト / http://ani.tv/chissweet2009/
チーズスイートニュース(講談社) /http://www.e-morning.jp/chi/index.html/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集