角川グールプのなかでインターネット事業などを行う角川デジックスは、6月10月から8月31日までYouTubeと連携した動画投稿・共有の大型キャンペーンイベント「夏の動画投稿ドリームキャンペーン」を実施する。 グループが運営するウォーカープラス、YouTubeとYouTube内のウォーカーチャンネル、そのほかの角川グループの各Webサイト、さらに「東京ウォーカー」などグループのエリア情報誌などの雑誌メディアでキャンペーンを展開する。 キャンペーンイベントは、角川グループがこれまで進めてきたコンテンツの動画配信の認知度をあげ、さらに拡大するものだ。 開催期間中にユーザーから投稿動画を募り、キャンペーンを通じて動画投稿と角川グループのコンテンツの楽しさを感じてもらう。また、企画の中から埋もれた才能や優れたコンテンツの発掘、動画を中心とした新しいコミュニケーションの方法の開発を目指す。 投稿された動画のうち一定回数以上閲覧された動画に対しては、角川映画の特別劇場鑑賞券のプレゼントが行われる。優良なユーザ・コンテンツには、これ以外のインセンティブも検討している。角川グループは今回のキャンペーンにあたって動画投稿数の目標を1万件としている。 動画を投稿する開催予定部門は全部で10カテゴリー以上、街のオモシロ情報から、グルメ、ペット、花火、ダンスなど様々な分野に及ぶ。映像作品部門とフラッシュムービー部門もあるので、アニメーション関連動画の投稿も活躍しそうだ。 また、今回の開催にあたり角川グループは、YouTubeへの動画投稿で著作権侵害など可能性もあるとしている。しかし、YouTubeの動画検知システムを利用して、アニメ等の自社作品が含まれる全ての投稿動画を精査したうえで、容認できると判断した場合には掲載を行う。 角川グループでは、今年3月からYouTubeの動画精査を行っている。そのうえで、グループ保有コンテンツに関連する違法性の有無について明確なルールを設定している。角川デジックス /http://www.k-digix.co.jp/『夏の動画投稿ドリームキャンペーン』【開催時期】2008年6月10日(予定)~2008年8月31日(動画投稿受付は8月8日までを予定)【開催予定部門】1. 街のオモシロ動画部門/2. おすすめグルメいただきます動画部門/3. 辛ウマグルメ動画部門/4. デカ盛りグルメ動画部門/5. ペット自慢動画部門/6. 花火大会動画部門/7. イケメン店員&看板娘動画部門/8. オリジナルダンス動画部門/9. フラッシュムービー職人部門/10.映像作品部門 ほか※上記の各部門は角川媒体での告知掲載にあわせ、随時投稿受付開始【展開メディア】 キャンペーン特設Webサイト (6月10日公開予定)ウォーカープラス /http://www.walkerplus.com/sp/w-channel/YouTube及びYouTube内ウォーカーチャンネル(ブランドチャンネル)ほか角川グループ各Webサイト角川ウォーカーチャンネル /http://jp.youtube.com/KADOKAWAwalker「東京ウォーカー」等全国7エリアウォーカー誌、角川グループ各雑誌※ 外部メディア連携も予定【主催】株式会社角川クロスメディア/株式会社角川デジックス/ほか角川グループ各社
「劇場版 SPY×FAMILY」あなたにおすすめの“おでけけ”スポットは? Yahoo! JAPANで“おでけけ占い”公開スタート 2024.2.21 Wed 17:30 『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』の大ヒットを記念して、Yaho…