テレ東 あにてれ キャラクター投票開始(11/5) | アニメ!アニメ!

テレ東 あにてれ キャラクター投票開始(11/5)

 テレビ東京の公式アニメサイト「あにてれ」は、今年7月に募集をしたオリジナルキャラクターの一般投票を11月6日正午に始める。
 このオリジナルキャラクターは、テレビ東京が「あにてれ」のリニューアルの企画として募集を行なったものである。「あにてれ」を通じた

ニュース
注目記事
 テレビ東京の公式アニメサイト「あにてれ」は、今年7月に募集をしたオリジナルキャラクターの一般投票を11月6日正午に始める。
 このオリジナルキャラクターは、テレビ東京が「あにてれ」のリニューアルの企画として募集を行なったものである。「あにてれ」を通じた新しいキャラクターを創造を目指しており、インターネット事業に力を入れる同局アニメサイトのマスコットになる。

 今回のキャラクター募集は大きな反響を呼び、全国から1244作品もの応募があった。そのなかから最終候補10作品が選ばれている。
 今回はその最終候補のなかから一般投票により最優秀賞を選ぶ。投票は11月6日正午から20日の正午まで、携帯電話を通じた「あにてれもばいるアニメX」から1人1回の投票が可能になっている。
 投票結果は12月初旬に、「あにてれ」及び「あにてれもばいるアニメX」で最優秀賞(賞金100万円)と優秀賞(賞金20万円)が発表される。 

 最優秀賞に選ばれたキャラクターは、「あにてれ」のオリジナルキャラクターとして利用される。
 人気アニメ番組を数多く持つテレビ東京の「あにてれ」は、国内でトップクラスの規模とアクセス数を誇るアニメサイトである。また、サイトでの利用のほかにFlashアニメやゲーム、さらにテレビ番組やウェブサイトを通じた様々な展開を計画している。
 オリジナルキャラクターは、今後、幅広いシーンで活躍することになりそうだ。

/あにてれ /http://ani.tv (PC・携帯共通)
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

特集