「天久鷹央の推理カルテ」TVアニメ化! 現役医師作家・知念実希人×「涼宮ハルヒ」いとうのいぢの医療ミステリー | アニメ!アニメ!

「天久鷹央の推理カルテ」TVアニメ化! 現役医師作家・知念実希人×「涼宮ハルヒ」いとうのいぢの医療ミステリー

知念実希人の原作、いとうのいぢのキャラクター原案による医療ミステリー小説『天久鷹央(あめくたかお)の推理カルテ』のTVアニメ化が決定した。発表に伴い、特報映像とティザービジュアルも公開され、知念といとうからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『天久鷹央の推理カルテ』ティザービジュアル(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会
  • 『天久鷹央の推理カルテ』ティザービジュアル(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会
  • 『天久鷹央の推理カルテ』特報(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会
  • 『天久鷹央の推理カルテ』特報(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会
  • 『天久鷹央の推理カルテ』知念実希人コメント(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会
  • 『天久鷹央の推理カルテ』いとうのいぢコメント(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会

知念実希人の原作、いとうのいぢのキャラクター原案による医療ミステリー小説『天久鷹央(あめくたかお)の推理カルテ』のTVアニメ化が決定した。発表に伴い、特報映像とティザービジュアルも公開され、知念といとうからコメントも到着した。

『天久鷹央の推理カルテ』特報カット

『天久鷹央の推理カルテ』は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人と、『灼眼のシャナ』や『涼宮ハルヒの憂鬱』を手がけるイラストレーター・いとうのいぢが紡ぐ医療ミステリー小説だ。他の医師が「診療困難」とした患者たちや、警察すら手に負えない原因不明の「殺人」や「謎」が集められる天医会総合病院の統括診断部で、天才医師・天久鷹央が摩訶不思議な「病」に秘められた驚愕の真実を解き明かしていく。

実業之日本社より2023年10月から新作3冊、完全版13冊が7ヶ月連続で刊行されており、シリーズ累計発行部数は300万部を突破している。4月5日には、『絶対零度のテロル 天久鷹央の事件カルテ』、『久遠の檻 天久鷹央の事件カルテ 完全版』、『生命の略奪者 天久鷹央の事件カルテ 完全版』がそれぞれ発売を迎える。



最新刊の発売を記念してこのたびのTVアニメ化決定が発表され、これに伴いティザービジュアルと特報映像も公開された。ティザービジュアルには主人公・天久鷹央が描かれており、特報は痛快な逆転劇を予感させる音楽が印象的な仕上がりだ。

原作者の知念からは「いとうのいぢさんが描いて下さったキャラクター達に、アニメ制作スタッフの皆様、そして声優の皆様によって魂がふきこまれ活躍していく姿にワクワクしつつ、原作者として皆さんに楽しんで頂けるよう私も力を尽くしております。きっと素晴らしいアニメ作品になりますので、ぜひご期待ください」、キャラクター原案のいとうからは「天久シリーズのアニメ映像化、おめでとうございます!! “タカタカコンビ”が奔走するのを楽しみにしています」などのコメントが寄せられた。

『天久鷹央の推理カルテ』いとうのいぢコメント

天才医師・天久鷹央を主人公に、医療とミステリーを融合させた『天久鷹央の推理カルテ』。待望のTVアニメ化の今後の続報に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


知念実希人




このたび、私の代表作である『天久鷹央の推理カルテ』がアニメ化することになり、心から嬉しく思っています。
いとうのいぢさんが描いて下さったキャラクター達に、アニメ制作スタッフの皆様、そして声優の皆様によって魂がふきこまれ活躍していく姿にワクワクしつつ、原作者として皆さんに楽しんで頂けるよう私も力を尽くしております。
きっと素晴らしいアニメ作品になりますので、ぜひご期待ください。

いとうのいぢ

                                                                 
天久シリーズのアニメ映像化、おめでとうございます!!
“タカタカコンビ”が奔走するのを楽しみにしています。

アニメ情報                                                                       
・作品名
天久鷹央の推理カルテ(読み:あめくたかおのすいりかるて)

・STAFF
原作:知念実希人(実業之日本社文庫 刊)
キャラクター原案:いとうのいぢ

(C)知念実希人・いとうのいぢ/ストレートエッジ・天久鷹央の推理カルテ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集