冬アニメ「僕ヤバ」EDを高松燈(CV.羊宮妃那)が歌う!「バンドリ!MyGO!!!!!」コラボ動画公開&第17話先行カット | アニメ!アニメ!

冬アニメ「僕ヤバ」EDを高松燈(CV.羊宮妃那)が歌う!「バンドリ!MyGO!!!!!」コラボ動画公開&第17話先行カット

冬アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期より、2024年2月3日(土)から放送となるkarte17(第2期5話)「僕は知りたい」のあらすじ・先行場面カットが到着した。さらに、羊宮妃那演じるMyGO!!!!!のボーカル・高松燈による、本作第2期EDテーマの歌ってみた動画も公開された。

ニュース
注目記事
『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』×「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」コラボビジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会(C)BanG Dream! Project
  • 『僕の心のヤバイやつ』2期ビジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

冬アニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期より、2024年2月3日(土)から放送となるkarte17(第2期5話)「僕は知りたい」のあらすじ・先行場面カットが公開された。
さらに、「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」とのコラボ企画として、本作で山田杏奈役を務める羊宮妃那演じるMyGO!!!!!のボーカル・高松燈による、本作第2期EDテーマのこはならむ「恋してる自分すら愛せるんだ」の歌ってみた動画も公開。羊宮が本企画を熱く振り返るインタビューも到着した。

『僕の心のヤバイやつ』2期ビジュアル

『僕の心のヤバイやつ』は、『みつどもえ』などでも知られる桜井のりおが「マンガクロス」にて連載中のマンガを原作とする青春初恋コメディ。陰キャで中二病の中学生・市川京太郎と、同じクラスの美少女で天真爛漫な山田杏奈が織り成す初恋模様を描く。
原作はコミックスの累計発行部数が400万部を突破。「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続のランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得するなど話題を博す。TVアニメは第1期が2023年4月から6月にかけて放送され、本作はその続編となる。

karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット

karte17(第2期5話)「僕は知りたい」あらすじ
市川と山田は放課後、一緒に映画を見に行くことになった。映画館に向かう途中、たまたま立ち寄ったたこ焼き屋で、バイト中の香菜と遭遇。2人の制服デートを羨ましがられる。

karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット

さらに市川が、熱い物を食べるのが苦手な山田のために楊枝でたこ焼きを食べさせてあげたことで、ふたりの距離は近づく一方。映画が始まると、山田は尊敬する事務所の先輩の演技を真剣に見つめる。その横顔を目にした市川は、自分の知らない山田をもっと知りたいと思う。

『僕の心のヤバイやつ』×「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」コラボビジュアル

また、本作と「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」とのコラボ企画より、MyGO!!!!!のボーカル・高松燈(CV.羊宮妃那)による本作第2期EDテーマのこはならむ「恋してる自分すら愛せるんだ」の歌ってみた動画も公開された。

この企画は、『僕の心のヤバイやつ』の天真爛漫なヒロイン・山田杏奈と、「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」のボーカル・高松燈の両キャラクターのボイスを、いま注目を集める若手声優の羊宮が務めていることを発端にスタートしたもの。公開された動画では、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』と「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」の世界感が見事に融合を果たした。さらに、収録を終えた羊宮が今回のコラボについて熱く語ったインタビューも届いた。収まりきらなかったロングインタビューは公式サイトでも公開されているので、ぜひチェックしてみよう。

karte17(第2期5話)「僕は知りたい」先行場面カット

『僕の心のヤバイやつ』第2期のkarte17(第2期5話)「僕は知りたい」は、2月3日(土)よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日・CSテレ朝チャンネル1ほかにて順次放送・配信される。

<以下、インタビュー掲載>


羊宮妃那



■MyGO!!!!!とTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』のコラボが決まった時のお気持ちを聞か
せて下さい。

本当にうれしかったです! 「え? え?」と何回か聞き直し、「えーっ!」と叫んでしまいました!(笑)自分が担当させていただいているキャラクターが隣同士に並ぶことって、そうそうないじゃないですか。私は演じたキャラクターみんなに仲良しでいて欲しいという願いがあります。でも世界軸が違うので、それは絶対叶わないことだと思っていたのですが、今回夢のようなコラボが実現して、うれしさ全開です!

■杏奈と燈、ふたりが並んでいるイラストを見たときの印象を教えてください。
感動しました! 杏奈ちゃんの脚には、燈ちゃんがコレクションしている絆創膏があって。この絆創膏をご提案してくださったのは、3月の『AnimeJapan 2024』にもご登壇される『僕ヤバ』の遠藤プロデューサー(テレビ朝日)です。遠藤さんはアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』も見てくださっていて、コラボレーションでも燈ちゃんらしさ、MyGO!!!!!らしさを大切に汲み取ってくださいました。MyGO!!!!!ファンの皆さんも、安心してこのコラボレーションを見守って頂けたらなと思っています。

■今は「恋してる自分すら愛せるんだ」の“歌ってみた”のレコーディングを終えた直後です。今の率直なお気持ちは?
MyGO!!!!!のレコーディングには、音楽プロデューサーの緒方航貴さん(ブシロードミュージック)がレコーディングに付き添ってくださるんです。私はいつも自分が納得いくまで歌わせてもらっているので、レコーディングが終わったあとは「ご迷惑おかけしてなかったかな」「大丈夫だったかな」と、皆さんの様子を伺ってしまうふしがありますね(笑)。

■それだけ強いこだわりを持ってレコーディングに挑まれたということですね。
『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』は、原作がない分私から出るものがキャラクター像になりますし、燈ちゃんは歌で心があらわになっていく子。歌詞、聴こえ方ひとつがとても大切なものになってくるので、大切に歌いたいなと思っています。

■今回のコラボレーションをきっかけに、『僕ヤバ』、MyGO!!!!!、双方に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。
そうなったらうれしいです。MyGO!!!!!ファンの皆さんには、ご本家様の楽曲を聴いていただき、世界観がどう違うのかぜひ聴いていただきたいですね。『僕ヤバ』と MyGO!!!!!では、抱えているものも、歌っている視点もまったく違うので、楽曲を聴き比べたときに異なる楽しみ方ができると思います。特に〈新しい2人今はじまる〉のニュアンスの違いに注目していただきたいです。

■楽しみにされている方に向けてメッセージをお願いします。
『僕の心のヤバイやつ』と『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の世界は、違うものではあるんですけども、だからこそどうしたら燈ちゃんらしく歌うことができるのか、真剣に考えました。妥協を許さず、プロデューサーさんたちと一緒に、念入りに制作しています。『僕ヤバ』も MyGO!!!!!も、思いっきり楽しんでいただけたらなと思っています。



僕の心のヤバイやつ 9 (少年チャンピオン・コミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
karte16/山田は僕を

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


【放送情報】
TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期 好評放送中!!
【テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠】1月6日より毎週土曜 深夜1時30分~
【BS朝日】1月13日より毎週土曜 深夜1時00分~
【CSテレ朝チャンネル1】1月21日より毎週日曜 夜10時00分~

【配信情報】
1月6日より毎週土曜 深夜2時00分~Prime Videoにて見放題独占配信
※放送・配信日時は予告なく変更になる場合がございます。

【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

第1期オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
第1期エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

第2期オープニングテーマ:あたらよ「「僕は...」」
第2期エンディングテーマ:こはならむ「恋してる自分すら愛せるんだ」

【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種崎敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島崎信長
イマジナリー京太郎:福山潤
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈
(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
「『バンドリ!プロジェクト』MyGO!!!!!」
(C)BanG Dream! Project

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集