金田朋子&仲村宗悟が男女24人と”半々チャレンジ”!金田の珍質問が続出「変な質問ばっかりしちゃって」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子&仲村宗悟が男女24人と”半々チャレンジ”!金田の珍質問が続出「変な質問ばっかりしちゃって」【声優と夜あそび】

ABEMAは、平日毎日(月~金)夜9時40分から『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。【動画】金田朋子&仲村宗悟、老若男女24人と”半々チャレンジ” #160~164の放送では、以前、大きな盛り上がり…

ニュース
注目記事
金田朋子&仲村宗悟が男女24人と”半々チャレンジ”!金田の珍質問が続出「変な質問ばっかりしちゃって」【声優と夜あそび】
  • 金田朋子&仲村宗悟が男女24人と”半々チャレンジ”!金田の珍質問が続出「変な質問ばっかりしちゃって」【声優と夜あそび】
【写真・画像】金田朋子&仲村宗悟が老若男女24人と繋がる! 1枚目

 ABEMAは、平日毎日(月~金)夜9時40分から『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。

【動画】金田朋子&仲村宗悟、老若男女24人と”半々チャレンジ”

 #160~164の放送では、以前、大きな盛り上がりを見せた「半々で繋がろう!」(#135~139)がパワーアップして登場。「半々で繋がろう!2024」と題し、老若男女24人へ2択の質問をし、ぴったり“半々”を目指す企画が実施され、コネクト的な視点でさまざまな2択の結果を調査した。

■“半々チャレンジ”再来も金田朋子の珍質問にスタジオ困惑!?

【写真・画像】金田朋子&仲村宗悟が老若男女24人と繋がる! 2枚目

 以前、老若男女10人へ2択の質問をし、5対5のピッタリ“半々”を目指す「半々で繋がろう!」(#135~139)を実施し、世の中の傾向がちょっぴりわかるコーナーに2人も大盛り上がりだったが、大反響につき早くも再来。「半々で繋がろう!2024」と題した今回は、2024年ということで人数を24人に増員し、12対12のピッタリ“半々”を目指した。

【写真・画像】金田朋子&仲村宗悟が老若男女24人と繋がる! 3枚目

 するといきなり、金田が「元気か元気じゃない人で分けてみたら?」と言い出し、「みんなは元気ですか?」というなんともコネクトらしい質問からスタート。その後も金田から、「元気ですか繋がりで…」と、「アントニオ猪木さんのモノマネが得意?」や、前回半々チャレンジ成功というミラクルを起こした「好きな動物は?ゴリラ派orサル派」、さらには「変身するなら?ゾウorキリン」などの珍質問が続出し、24人を困惑させることに。

【写真・画像】金田朋子&仲村宗悟が老若男女24人と繋がる! 3枚目

 ほかにも、「お化けは信じる?」「人生最後に食べたいものが決まってる?」「来世は男女どちらに生まれたい?」「住むなら?賃貸or購入」などの気になる質問をぶつけた2人。「お化けは信じる?」では、実際の心霊体験談が語られたり、「来世は男女どちらに生まれたい?」では“一度はイケメンになりたい”という声が続出したり、さまざまな世の中の声に2人は大盛り上がり。一方で、肝心な“半々”チャレンジの方は、24人ということでかなり難易度が上がっているのか大苦戦。なかなか成功出来ず、2人は「あぁぁぁ」「一個くらい当てたいよ…」「むずいなぁ」と肩を落とす。

【写真・画像】金田朋子&仲村宗悟が老若男女24人と繋がる! 3枚目

 そうしてあっという間に番組が終わりの時間に近づき、最後に24人に会いにいった2人。大きな拍手に包まれるなか、さまざまな質問で繋がった24人に、仲村は「みなさんのおかげでめちゃくちゃ盛り上がりました!」「みなさんキャラクターが濃いですね」と感謝のコメント。金田は、「変な質問ばっかりしちゃってすいません」と笑いを誘いつつ、「24人の方と繋がれてよかったよね」と笑顔で振り返った。

 また番組の終盤には、1月22日(月)からの放送に、金田も出演しているTVアニメ『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』より、富田美憂がゲスト出演することが発表された。

■『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#160~164』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s17_p160(#160)
出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×仲村宗悟】#32』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s17_p332

(C)AbemaTV,Inc.

金田朋子&仲村宗悟が老若男女24人と”半々チャレンジ”に挑戦!金田の珍質問にスタジオ困惑【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集