「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」2024年にアニメ化決定!キャストに小林裕介&市ノ瀬加那 | アニメ!アニメ!

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」2024年にアニメ化決定!キャストに小林裕介&市ノ瀬加那

手島史詞原作の『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』が2024年にTVアニメ化すると発表。あわせて、ティザービジュアルとティザーPV、メインキャスト情報も公開され、原作者らからコメントも届いた。

ニュース
注目記事
『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザービジュアル 通常(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザービジュアル 通常(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザービジュアル 照れ顔(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • ネフィ役 市ノ瀬加那(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • ザガン役 小林裕介(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザーPV場面カット(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザーPV場面カット(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザーPV場面カット(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会
  • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザーPV場面カット(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会

手島史詞原作の『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』が2024年にTVアニメ化すると発表。あわせて、ティザービジュアルとティザーPV、メインキャスト情報も公開され、原作者らからコメントも届いた。

ティザービジュアル 照れ顔

本作は、2017年よりHJ文庫にて刊行がスタート。作りこまれた世界観やキャラクター、進展を見守りたくなるような共感性の高いラブコメ要素が読者に支持され、シリーズ累計発行部数180万部を突破した、”異世界ファンタジー×王道ラブコメ作品”だ。
物語は、悪の魔術師として人々に恐れられているザガンが、白い髪のエルフの少女ネフィと運命的な出会いを果たすところから始まる。

このたび、『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』が2024年にTVアニメ化されることが決定。あわせて、ティザービジュアルも公開された。人々に恐れられる魔術師・ザガン、そして、その魔術師に競り落とされたエルフ・ネフィの姿を描いた通常ver.と、お互いにどう接してよいかわからない照れ顔ver.2種のビジュアルとなっている。

ティザーPV場面カット

ティザーPVでは、ザガンのモノローグでネフィとの出会いを回想し、これから始まる二人の共同生活への期待と不安が高まる様子がうかがえる内容に仕上がった。

TVアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』ティザーPV

さらにメインキャストとして、口下手な魔術師・ザガン役が小林裕介、白い髪のエルフ・ネフィ役は市ノ瀬加那が務めることも分かった。2人からコメントが到着。
小林は「メインのストーリーはかなりシリアスで先の展開が気になります! そんなシリアスとラブコメの温度差を楽しんで頂きたいです!」、市ノ瀬は「奴隷として今まで生きてきたネフィちゃんがザガンと出会うことにより変わっていく日々がとても愛おしく描かれています。放送を楽しみにしてくださると嬉しいです」と話した。
なお、原作者らからのアニメ化お祝いコメントも到着している。

ティザーPV場面カット

TVアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』は2024年放送予定。続報を期待して待ちたい。

以下、コメント全文掲載

ザガン役:小林裕介

ザガン役 小林裕介

ザガンの声を担当します! 強面で冷徹な魔術師と恐れられる存在ですが、ネフィにはとにかく甘い! あたふたする二人のやりとりは小学生のようで見ているこっちが悶々としてきます。アフレコをやっていて恥ずかしくなる経験はなかなかに久しぶりでした(笑)。
しかしメインのストーリーはかなりシリアスで先の展開が気になります! そんなシリアスとラブコメの温度差を楽しんで頂きたいです!

ネフィ役:市ノ瀬加那

ネフィ役 市ノ瀬加那

ネフィ役の市ノ瀬加那です。口下手な魔王のザガンと控えめで健気なネフィちゃんとのやりとりがとても甘酸っぱくて、もどかしくて、、! 初々しくて可愛いです! 二人を見ていると応援したくなるんですよね。そしてお互いを想う気持ちがとてもまっすぐで眩しいです。
奴隷として今まで生きてきたネフィちゃんがザガンと出会うことにより変わっていく日々がとても愛おしく描かれています。放送を楽しみにしてくださると嬉しいです。

原作:手島史詞

アニメ化です! ザガンとネフィが動いてしゃべります! やったー! ふう、ようやく叫べました。まどめの第一巻が発売して、もう六年になります。ここまで来られたのは読者さま方を始め、たくさんの方々が根強く支えてくださったおかげです。この場を借りて感謝御礼を申し上げます。アニメでもザガンとネフィのもだもだを見守っていただければ幸いです。よしなにー

キャラクター原案:COMTA

原作を初めて拝読した時、あまりに綺麗にタイトル回収をしていたので、一冊完結かと思い込んでからの続刊!? あるんですか!?と大喜びで飛び跳ねたのが懐かしく感じます。巡り巡って今や原作は大きな物語を紡ぎ、コミカライズ、スピンオフ、そしてアニメと大きく展開して、いち原作ファンとして感無量です…!
僭越ながらも自分の描き起こしたキャラクター達が、様々な媒体で表現していただけてとても嬉しいです。アニメも正座して楽しみにしております!

漫画:板垣ハコ

アニメ化おめでとうございます! もだもだしたり戦ったりするまどめキャラたちを映像で観れることが、いちファンとしてとても楽しみです。アニメの勢いに負けないよう、コミックも頑張ります!

外伝漫画:双葉もも

喋る! 動く! OPEDがつく!!! まどめファンとして本当に嬉しいし待ち遠しいです!ア ニメ化おめでとうございます! ありがとうございます!!



【TVアニメ『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』作品概要】

■放送情報
2024年放送決定!
■スタッフ
原作        :手島史詞
           『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』
           (HJ文庫/ホビージャパン)
キャラクター原案  :COMTA
漫画        :板垣ハコ(HJコミックス/コミックファイア連載)
監督        :石踊 宏
アニメーション監修 :後藤圭二
シリーズ構成    :吉永亜矢
キャラクターデザイン:大沢美奈
音楽        :yuma yamaguchi
アニメーション制作 :ブレインズ・ベース
■キャスト
ザガン      :小林裕介
ネフェリア(ネフィ):市ノ瀬加那

【原作情報】

■原作小説
『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』
(著者:手島史詞 イラスト:COMTA)
HJ文庫最新17巻まで刊行中
■漫画
『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』
(漫画:板垣ハコ 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA)
コミックファイア連載中/HJコミックス最新10巻まで刊行中

外伝漫画『悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃいい? ~まどめ外伝~』
(漫画:双葉もも 原作:手島史詞 キャラクター原案:COMTA 構成:板垣ハコ)
コミックファイア連載中/HJコミックス最新2巻まで刊行中

(C)手島史詞・ホビージャパン/まどめ製作委員会

《奥田 一平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集