「キングダム 第5シリーズ」桓騎軍の側近キャストに小西克幸、八代拓ら! 「もうキングダムには出演できないだろうと…」 | アニメ!アニメ!

「キングダム 第5シリーズ」桓騎軍の側近キャストに小西克幸、八代拓ら! 「もうキングダムには出演できないだろうと…」

TVアニメ『キングダム』の第5シリーズが、2024年1月6日24時よりNHK総合にて放送開始となる。このたび本作より、桓騎軍に所属するキャラクターを演じる新キャストとして小西克幸、八代拓、蓮岳大の出演が発表され、それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『キングダム』第5シリーズ 那貴役:小西克幸(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第5シリーズ 那貴役:小西克幸(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第5シリーズ(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第5シリーズ リン玉役:八代拓(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第5シリーズ ゼノウ役:蓮岳大(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第5シリーズ(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
  • 『キングダム』第5シリーズ(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

TVアニメ『キングダム』の第5シリーズが、2024年1月6日24時よりNHK総合にて放送開始となる。このたび本作より、桓騎軍に所属するキャラクターを演じる新キャストとして小西克幸、八代拓、蓮岳大の出演が発表され、それぞれからコメントも到着した。

『キングダム』第5シリーズ

『キングダム』は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の、原泰久によるマンガを原作とする中華戦国大河ロマン。春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV.森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・嬴政(CV.福山潤)の活躍を描く。原作は2013年の「第17回手塚治虫文化賞」においてマンガ大賞を受賞し、コミックスは累計9,900万部を突破する。2019年には初の実写映画化を果たし、興行収入57億円の大ヒットを記録するなど一躍社会現象となった。

TVアニメは、2021年4月より放送された第3シリーズにて、史上最大の戦いと謳われる「合従軍編」を映像化した。続いて2022年4月から放送された第4シリーズでは「成蟜の変」から「加冠の儀」までが描かれ、これをもって「国内統一編」が完結を迎えていた。

『キングダム』第5シリーズ

第5シリーズでは、秦が目指す“中華統一”に向けての第一歩として、対趙国の開戦の狼煙となる「黒羊丘の戦い」が描かれる。このたび発表された新キャストは、那貴役を小西克幸、リン玉役を八代拓、ゼノウ役を蓮岳大と、いずれも桓騎軍に所属する側近たちを演じる。各キャストからはコメントも寄せられ、さらにキャラクタービジュアルも届いた。

TVアニメ『キングダム』の第5シリーズは、2024年1月6日24時よりNHK総合にて放送開始となる。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【那貴役:小西克幸】



今回、那貴役を担当させて頂きます、小西です。
キングダムは昔からずっと読んでいましたが、中々縁がなくもうキングダムには出演できないだろうと思っていたところに那貴役でお声掛けいただきました。
「え!?あの那貴ですか???!」と耳を疑いましたが、最高に幸せです。皆様宜しくお願いします。

【リン玉役:八代拓】



この度、リン玉役で出演させていただきます、八代拓と申します。
まずはこの偉大な作品に携われることを本当に心から嬉しく思っております。
リン玉は桓騎軍です。桓騎軍は僕の中で"華やかで強かな野盗団"。
それを率いる桓騎将軍の魅力は凄まじく、僕も魅了された1人です。
野盗は野盗らしく、この命尽きるまで、お頭にお仕えしたいと思っています。

【ゼノウ役:蓮岳大】



蓮岳大と申します。桓騎軍に入れて、光栄です!
ゼノウを担当させていただくということで、人間離れした演技ができるようにがんばりたいと思います!
ヴォォォ!



キングダム 70 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥680
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
逆転の猛進
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
キングダム
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TVアニメ『キングダム』第5シリーズ

■放送時期:2024年1月6日(土)24時~放送予定(※放送予定は変更になる場合があります。)

【スタッフ】

原作・監修:原 泰久(集英社 「週刊ヤングジャンプ」連載)

監督:今泉賢一

シリーズ構成:高木 登

キャラクターデザイン:阿部 恒

美術監督:東 潤一

色彩設計:阿部みゆき

撮影監督:高野弘樹

3DCG制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

編集:柳 圭介

音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO

音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ

音響監督:ハマノカズゾウ

音響制作:神南スタジオ

アニメーション制作:ぴえろ/スタジオ サインポスト

【キャスト】

信:森田成一

嬴政:福山 潤

河了貂:釘宮理恵

羌瘣:日笠陽子

渕:赤城 進

尾平:鳥海浩輔

桓騎:伊藤健太郎

黒桜:永峰 遙

雷土:乃村健次

摩論:佐久間元輝

那貴:小西克幸

リン玉:八代拓

ゼノウ:蓮岳大

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集