実写映画「東リベ2」感謝の想いを日本中へ― 北村匠海&村上虹郎&吉沢亮登壇の最後の舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

実写映画「東リベ2」感謝の想いを日本中へ― 北村匠海&村上虹郎&吉沢亮登壇の最後の舞台挨拶レポ

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が、8月30日に新宿ピカデリーで「大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶」を開催した。北村匠海、村上虹郎、吉沢亮が、日本全国へ感謝を届ける最後の舞台挨拶の場に立った。

ニュース
注目記事
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』本ビジュアル(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』場面写真(C)和久井健/講談社(C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
  • 『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編 -決戦-』が、8月30日に新宿ピカデリーで「大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶」を開催した。タケミチ役の北村匠海、一虎役の村上虹郎、マイキー役の吉沢亮が、日本全国へ感謝を届ける最後の舞台挨拶の場に立った。

舞台挨拶の当日、まもなく登壇するキャスト陣をいまかいまかと待ちわびる、場内の超満員の観客とライブビューイング300館で繋がる全国の観客で熱気は最高潮の中、MCからの呼びかけでキャストが登場すると、割れんばかりの歓声が上がる。キャスト陣は歓声を浴びながら手を振ってファンの呼びかけに応えるなど、ファンサービスを行った。

登壇したのは、映画『東京リベンジャーズ』を前作からけん引し続けてきた北村と吉沢、そして本作からの新キャストであり、イベント初登壇となる村上だ。このメンバーが揃った喜びを噛み締めるような表情の3人が満を持して登壇すると、より一層激しい歓声が巻き起こる。会場内には、今年3月から休養していた村上に向けた「おかえりなさい!」の札を掲げるファンも多数見受けられる中で、イベントがスタートした。

まずはじめに、北村が「舞台挨拶、最後最後と言っておきながら、何度も出てきてすみません!(笑)仲間が帰ってきました!」、吉沢が「公開から2ヵ月経って、舞台挨拶やらせていただくことはあまりないですし、虹郎が帰ってきてくれて、こんなにもたくさんの人が集まってくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです」と村上との再会を喜びながら、観客へ感謝の想いを述べる。

村上は「ただいま! お久しぶりです。はじめましての方もいらっしゃるかもしれません。大変長らくお待たせしてしまいましたが、今日という日を迎えられて嬉しく思っております。今日はどうぞよろしくお願いいたします」と話した。

3人で『東リベ』の仲間として一緒にお客さんの前に立った今の気持ちについては、北村は「いつかこの作品で一緒に舞台に立てればなと思っていました。虹郎は付き合いも長いので、そもそも感慨深いことだったので、素直に嬉しいです」と語る。吉沢は「嬉しいですね。マイキーとしては一番想いがある存在で、僕個人としても虹郎の演じる一虎とのぶつかり合いがメインだったので、ようやく話ができる。今日は虹郎にいっぱい喋ってもらおうと思います」とコメントした。

それを受けて、村上は「リベンジャーズに参加したいなとずっと思っていました。1人でも立とうと思っていたけれど、久々の人前ですし、今日は2人が来てくれて、本当に嬉しいし、とてもやりやすいです」と、駆け付けた仲間との絆の深さを垣間見せた。

改めて村上の現場での印象、共演しての感想について聞かれると、北村は「やっぱり演技にエネルギーがある。空気が違いましたね。特に最後の決戦のシーンは、アクションシーンの中心となる人物が、現場のトップとして、 引っ張っていく中で、常に一虎の周りだけは歪みがあるというか、そういう存在でいてくれたからこそ、あのシーンの空気が出来上がってると思いました」と話す。吉沢は「ぶつけ合ってました。負けてらんないなとも思っていました。感情を乗せるアクションだったので、自分の中でも、制御できない部分とかも若干あったんですが、虹郎がすべて受け止めてくれた。虹郎への信頼感があったからこそ成立したなと思っています」と称賛した。

一方、北村と吉沢の印象について、村上は「タケミチ(北村)は原作よりかっこ良すぎるじゃないかなと思いましたね(笑)。マイキー(吉沢)はかっこいいだろうなって思う、その上をもちろん超えてきましたね。力がとても抜けていて、本番の一瞬のために、普段とのオンオフ分け方がものすごいなと思いました」と、茶化しながらも2人を称えた。

村上、吉沢から締めの挨拶があると、最後に北村から「今日は本当にありがとうございました。自分が主演の作品に、古くからの仲の虹郎が来てくれて、本当に嬉しかったですし。だからこそ、こういう舞台に虹郎が出るというならば、虹郎がやりたい形で、望む形で、その横には絶対いたいなと思っていました。まだまだ映画は上映されますが、この3人で最後ゴールテープを切れてよかったです」と深い感謝と熱い想いが語られる。

会場からは北村の言葉に応えるように絶え間なく拍手が起こり、冷めやらぬ熱気と大歓声と共にイベントは終了した。


第24話 A Cry baby
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
東京リベンジャーズ
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』 大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶 概要

■日時:8月30日(水)

■場所:新宿ピカデリー(東京都新宿区新宿 3 丁目 15 番 15 号)

■登壇者(敬称略):北村匠海、村上虹郎、吉沢亮

【作品情報】

◇タイトル:

前編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』 後編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』(大ヒット上映中!)

◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC) ◇監督:英勉 ◇脚本:高橋泉 ◇音楽:やまだ豊

◇主題歌:SUPER BEAVER【前編『-運命-』】「グラデーション」 【後編『-決戦-』】「儚くない」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮

◇配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)和久井健/講談社 (C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集