劇場版「パウ・パトロール」吹替キャストに仲間由紀恵、日野聡、森川智之、諏訪部順一ら! 予告編も公開 | アニメ!アニメ!

劇場版「パウ・パトロール」吹替キャストに仲間由紀恵、日野聡、森川智之、諏訪部順一ら! 予告編も公開

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』の日本語吹替キャストとして、仲間由紀恵のほか日野聡、中島沙樹、森川智之、諏訪部順一、井上喜久子、水田わさびらの出演が決定。マイティパワーが炸裂する予告編とポスタービジュアルも到着した。

ニュース
注目記事
『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』仲間由紀恵×ポスタービジュアル(C)2023 Paramount Pictures. All rights reserved.
  • 『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』仲間由紀恵×ポスタービジュアル(C)2023 Paramount Pictures. All rights reserved.
  • 『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』仲間由紀恵演じるマッドサイエンティスト“ヴィクトリア”の場面写真(C)2023 Paramount Pictures. All rights reserved.
  • 『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』ポスタービジュアル(C)2023 Paramount Pictures. All rights reserved.
  • 『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』仲間由紀恵(C)2023 Paramount Pictures. All rights reserved.

アニメ『パウ・パトロール』シリーズの劇場版最新作『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』が、12月15日に公開される。このたびその日本語吹替キャストとして、仲間由紀恵のほか日野聡、中島沙樹、森川智之、諏訪部順一、井上喜久子、水田わさびらの出演が決定。マイティパワーが炸裂する予告編とポスタービジュアルも到着した。

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』ポスタービジュアル

『パウパト』の愛称でも親しまれる『パウ・パトロール』は、巻き起こるさまざまなトラブルに立ち向かうリーダーのケントと、個性豊かな子犬たちからなるチーム「パウ・パトロール」が、「パウっと解決!パウフェクト!」を合い言葉にそれぞれの特技を生かして大活躍するアニメシリーズだ。

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』では、大都市アドベンチャー・シティにある日、魔法の隕石が落ちてくるところから物語が始まる。なんとその隕石は、パウ・パトロールたちに新しいマイティパワーを与えてくれるもので、彼らは最強の子犬「マイティ・パウ・パトロール」に大変身を果たした。しかし、宿敵のライバール市長が、恐ろしく頭のいい科学者であるマッドサイエンティスト・ヴィーと手を組み、このマイティパワーを奪おうと悪だくみを企てる。はたしてこのマイティピンチを、リーダーのケントとパウ・パトロールたちは「マイティパワー」でパウっと解決できるのだろうか。

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』仲間由紀恵演じるマッドサイエンティスト ヴィクトリア

このたび、そんな本作の日本語吹替キャストとして、仲間由紀恵のほか日野聡、中島沙樹、森川智之、諏訪部順一、井上喜久子、水田わさびらが出演することがわかった。今回のパウ・パトロールたちの最大の敵となるマッドサイエンティストのヴィクトリア役は、2014年公開のアニメ映画『ジョバンニの島』以来の日本語吹替を担当する仲間由紀恵が演じる。

9年ぶりの声優の仕事に対して大変緊張したという仲間は「うちの子供たちも大好きな作品で、見ていると笑っていたり立ち上がって喜んだりしていて、きっと世界中の子供達にも感動やパワーを与えている作品で、その姿を見た親御さんもきっとパワーをもらっているんだなと思いました」と語る。
また、マッドサイエンティストのヴィクトリアという役については、「今までずっと頑張ってきたことを見てもらいたい、そのアピールが強い人なんだなと思いました。それでトラブルになってしまっているのが目に入っていない人なのかなと思います。その分へこたれない強さも持ち合わせていますよね。私自身よりは強いキャラクターなので声にもその強みを加えて演じたれたらいいなと思って頑張りました」との思いも述べた。観客には「これまでシリーズを見ていない人も、見ている人も、どんな人も楽しんでいただける作品になっています。そして、子供と大人が一緒にたくさん笑ってたくさん泣ける素敵な映画になっています。ぜひご覧ください」とのメッセージを寄せている。

さらに、スクラップ工場でパウ・パトロールたちを頼りにしているハンクとジャネットの夫婦役は日野聡と中島沙樹が担当。ラジオDJ役を『パウパトファン』を公言する諏訪部順一が務め、井上喜久子はツンとお高くとまるセレブのプードル・デロリス役で再登場する。そして、アドベンチャー・シティ・ニュースのキャスターであるサム・キッシャー役には森川智之、シリーズを通して初めて話すニャンパトロール役には水田わさびが配役された。

あわせてお披露目となった予告編は、大都市アドベンチャー・シティに隕石が落ちてくる迫力ある映像から始まるもの。隕石を収集したパウ・パトロールたちは、隕石に不思議なエネルギーが宿っていることを突き止める。

そしてなんと、その隕石の中にあったクリスタルがパウ・パトロールたちのパウタグに装着されると、大きなパワーを手に入れたパウ・パトロールたちはマイティ・パウジョンアップ。しかし、マッドサイエンティストのヴィクトリアによって隕石の力が操られていき、ライバール市長も巨大化して街で大暴れする。はたして、マイティパワーでアドベンチャー・シティを救うことができるのか。

マイティパワーが炸裂するポスタービジュアルには、可憐にスーツをまとい無敵になったパウ・パトロールたちが大集合を果たした。後ろには、日本語吹替版で仲間が演じる、マッドサイエンティストのヴィクトリアが不敵な笑みを浮かべてピンク色の光を放つ姿も見える。アドベンチャー・シティを舞台に、一体何が起こるのか期待が高まるばかりだ。

仲間由紀恵のほか日野聡、中島沙樹、森川智之、諏訪部順一、井上喜久子、水田わさびらが日本語吹替キャストとして出演する、アニメ『パウ・パトロール』シリーズの劇場版最新作『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』は12月15日より公開される。


めくってあそぼう!しかけえほん パウ・パトロール
¥990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
『パウ・パトロール』を観るならコチラ
prime videoでレンタル・購入
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』
12 月 15 日(金)全国公開
■監督:カル・ブランカー(『パウ・パトロール ザ・ムービー』)
■声の出演:潘めぐみ 小市真琴 井澤詩織 矢作紗友里 石上静香 松田颯水 小堀幸 安倍なつみ
      魚建 日野聡 中島沙樹 森川智之 諏訪部順一 水田わさび 井上喜久子
      仲間由紀恵
■配給:東和ピクチャーズ

(C)2023 Paramount Pictures. All rights reserved.

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集