「女性声優が好き」白石晴香&上坂すみれ&鈴木愛奈がオタクトーク 声優写真集を作るなら?妄想爆発【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「女性声優が好き」白石晴香&上坂すみれ&鈴木愛奈がオタクトーク 声優写真集を作るなら?妄想爆発【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、6月21日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#9』が放送された。【動画】白石晴香プロデュースの「女性声優」写真集を作るな…

ニュース
注目記事
「女性声優が好き」白石晴香&上坂すみれ&鈴木愛奈がオタクトーク 声優写真集を作るなら?妄想爆発【声優と夜あそび】
  • 「女性声優が好き」白石晴香&上坂すみれ&鈴木愛奈がオタクトーク 声優写真集を作るなら?妄想爆発【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、6月21日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#9』が放送された。

【動画】白石晴香プロデュースの「女性声優」写真集を作るなら?

 本放送では、白石晴香が“夜あそび”に4年ぶりに登場。お互いのイメージから“この人は○○なら声優界で第1位だろう!”を考える新コーナー「今夜決定!“○○声優”第1位」や、白石が出演するTVアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』とのコラボ企画「夜あそび視聴者キル姉さん!」などのコーナーであそんでいった。

■ゲスト・白石晴香&上坂すみれ&鈴木愛奈&の“〇〇声優”第1位は?

 番組恒例の「超絶かわいい登場」という無茶振りに応えてゲストの白石晴香が登場。“夜あそび”に4年ぶりの登場となるが、早速“夜あそびの洗礼”を受け「もう怖い~」と嘆く白石。そんな白石に、2人は「あぁかわいい~」と大興奮で、和気藹々と番組がスタートした。

 番組内では、新コーナー「今夜決定!“○○声優”第1位」を実施。お互いのイメージから、“この人は○○なら声優界で第1位だろう!”ということを決めて発表し、本人にその真偽を確かめていくコーナー。

 まずは、MCの2人が白石に対する「“○○声優”第1位」を考えることに。「時間にシビアそうな声優第1位」と掲げ、自分の中のルーティンを決めていそうなしっかり者のイメージがあると語った鈴木。

 一方で「お嬢(白石)は、人の写真集とか、ジャケットとかに、的確な変態コメントをくれる合理的な変態なイメージ」と、かなりの“女性声優オタク”なイメージがあるという上坂は、白石を「ニーソックス+制服写真集絶対出す声優第1位」と紹介。「このポーズはこの衣装がよかったとか、ピンポイントな趣味がはっきりしてるので、コンセプトがはっきりした写真集をセルフプロデュースで出したら、みんなの夢が詰まった本ができそうで願望を書かせていただきました」と願望を語った上坂に、白石からも「でもできれば、私じゃなく、私の欲を上坂に表現していただきたい!」と本音がこぼれる。

 すると、そんな白石に上坂から“白石晴香プロデュース女性声優写真集”の提案が。これには白石は「うわいいな!一つ夢ができました」と大興奮で、「この格好はこの声優さんにさせたい…」と妄想が爆発。2人は「性癖が出てる~」「やっぱいい!才能がありますね」と大絶賛で、「褒められてるのかな?」と呟く白石に、スタジオは笑いに包まれた。

 その後の、白石がMC2人の「“○○声優”第1位」を考える場面でも、白石のオタクっぷりが炸裂。同じく女性声優好きの上坂・鈴木とともに、こだわりを赤裸々に語り合い、大盛り上がりのオタクトークを繰り広げていった。

 さらに番組内では、TVアニメ『異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~』にちなんだコラボ企画「夜あそび視聴者キル姉さん!」も。

 異世界転生をした弟を追いかけるほどブラコンなお姉さんと、その溺愛を受ける弟の異世界ライフを描く本作ちなみ、「こんな姉さん、いたらいいな」という憧れのお姉さんになりきった3人が、弟へのセリフを読み上げ、視聴者をドキドキでキルしようというこのコーナー。

 「お姉ちゃんをからかうんじゃないのっ!もう」「耳かきしてあげるからおひざおいで」などのセリフに、視聴者はもちろん、3人も「若干のふざけを入れて照れ隠しをするところがいい!」「この膝に住む」「悶えさせていただきました」「あ~たまらん!」と大興奮で、すっかり“おじさん化”した3人に、スタジオは再び笑いに包まれた。

 そして番組の最後には、来週1週間、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のキャスト陣が日替わりでゲスト出演するコラボWEEKを開催することが発表に。水曜日には、レモン・アーヴィン役の上田麗奈が登場する。

▼生放送後の上坂、鈴木、白石からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#9』

6月21日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p9
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈、白石晴香(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×鈴木愛奈】#9』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p309

■『異世界ワンターンキル姉さん』最終話、地上波1日先行・独占先行放送!

放送日時:6月23日(金)夜10時30分~
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/Exo112HERRALUF
※放送後1週間、最新話を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.
(C)2023 このえ・田口ケンジ/小学館/「異世界ワンターンキル姉さん」製作委員会

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集