「結婚指輪物語」24年放送!特報が公開 加隈亜衣&小松未可子ら配役も明らかに | アニメ!アニメ!

「結婚指輪物語」24年放送!特報が公開 加隈亜衣&小松未可子ら配役も明らかに

TVアニメ『結婚指輪物語』が、2024年より放送されることが決定した。これに伴い、ティザービジュアルと特報映像をはじめとする新情報が一挙に公開。新たに配役が発表された、島袋美由利、上田瞳、加隈亜衣、小松未可子ら姫役のキャストよりコメントも届いた。

ニュース
注目記事
『結婚指輪物語』ティザービジュアル(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』ティザービジュアル(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』特報(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』特報(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』特報(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』特報(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』特報(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 『結婚指輪物語』特報(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会
  • 上田 瞳

TVアニメ『結婚指輪物語』が、2024年より放送されることが決定した。これに伴い、ティザービジュアルと特報映像をはじめ、キャラクター設定や紹介文など新情報が一挙に公開。新たに配役が発表された、島袋美由利、上田瞳、加隈亜衣、小松未可子ら姫役のキャストよりコメントも届いた。

『結婚指輪物語』特報

『結婚指輪物語』は、電子書籍を含む累計部数が140万部を突破した、めいびいが月刊「ビッグガンガン」にて連載中のマンガを原作とする異世界新婚ファンタジー。どこにでもいる普通の学生サトウは、密かに想いを寄せる幼馴染のヒメが異世界に5人存在する「指輪の姫君」のひとりだったことから、勇者「指輪王」として世界の脅威に立ち向かうことになった。ヒメからいきなり結婚を求められたサトウは、指輪の真の力を引き出すべく、残り4人の姫たちとも結婚する必要に迫られる。

このたびの新情報は、3月25日に開催された「AnimeJapan2023」内「BLUESTAGE」でのスペシャルステージにて発表となったもの。ティザービジュアルには、メインヒロインのヒメが可愛らしく、大きなハートポーズで写真を撮られている姿が描かれた。首にぶら下げている指輪も注目ポイントだ。

あわせてお披露目となった特報は、ヒメを追いかけるサトウが異世界に行き着く、本作の物語の始まりを収めたもの。いきなりヒメと結婚したり、魔物と戦ったりと息もつかない展開が続く。そして本作の見どころである、ヒメ含めた5人の姫たちも登場する。

さらに、メインキャストが演じるキャラクターの発表にあわせて、キャラクター設定や紹介文も公開された。このほど配役が明らかになった島袋美由利、上田瞳、加隈亜衣、小松未可子からはコメントも寄せられたのでチェックしておきたい。

TVアニメ『結婚指輪物語』は、2024年より放送される。いよいよ本格始動する、5人の姫との異世界新婚ファンタジーの続報に注目だ。

『結婚指輪物語』特報

<以下、コメント全文掲載>

【ネフリティス:島袋美由利】

島袋美由利

Q.本作の印象をお聞かせください。

世界観と恋愛模様のどちらからも目が離せない作品だと思いました。

ヒメとサトウのお互いを真っ直ぐに思い合う姿が素敵で、二人の恋路を応援しながら見守っていました。そして恋愛だけでなく、彼らの行く旅先ごとの風土や種族の違いもおもしろく、次はどんな土地に行くんだろう!とワクワクしながら読み進めていました。

Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

このロマン溢れる世界をアニメで観られるという一視聴者としての喜びとともに、ネフリティスとしてその世界で息ができることがとても嬉しいです。彼女と一緒に「外の世界」でみるもの、感じること、そのひとつひとつに心を揺らしていけたらと思います。

【グラナート:上田瞳】

上田 瞳

Q.本作の印象をお聞かせください。

迫力のあるバトルシーンと、それぞれの魅力が詰まった姫たち、そしてそんな姫たちとのドキッとするやりとりなどが読んでいて強く印象に残りました!!

姫たちにアプローチされるのに、(グラナート的には面白くないと思いますが…)サトウが一途なところも個人的にはめちゃくちゃいいです!!笑

Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

グラナートは自他共に認める強い女性!

でもそれだけではなくて、聡明で、周りがしっかり見えていて、優しくて…、でも実は乙女な部分がかなりあって…!知れば知るほど、素敵な女性です!そんな彼女の魅力を表現できるよう精一杯努めますのでよろしくお願いいたします!

【サフィール:加隈亜衣】

加隈亜衣

Q.本作の印象をお聞かせください。

最初の方は、え?ねぇ?サトウ?これ自分の気持ち伝えた方がいいやつだよ??絶対両思いだから!言っちゃえよ!ほら!…あれ?なんか、急いだ方が…あ…ぬぁあ!!ほら!サトウ!!だから!言ったのに!!!……あれ?え?え?!…わーお!状態でした。ピュアな恋愛がありつつ色んな要素があって、どんな展開が待っているのかとても気になる作品という印象です。

Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

登場が少し後になるのでより緊張しています。

私が声を担当させていただくサフィールはまず見た目がタイプだったんです。自信たっぷりに見えながらもコロコロ変わる表情や秘められた熱い想い。特徴的な口調。大丈夫…なの?と心配になる布の面積。魅力だらけのサフィールの良いところを一つでも多く皆様にお届けできるように精一杯頑張ります。観るのじゃ。

【アンバル:小松未可子】

小松未可子

Q.本作の印象をお聞かせください。

異世界から来たヒロインを追いかけ、異世界へ飛び込む主人公というロマンとロマンスがたっぷりの異世界物語!

登場する姫達が魅力的で個性的で、そしてその美麗さに引き込まれました。壮大なファンタジーとドキドキハーレムが融合したスタイリッシュな作品です。

Q.これから始まるアフレコに対しての意気込みをお聞かせください。

アンバルは、これまであまり出会う機会がなかったタイプのキャラクターなので自分の中でもどう演じようかと模索しています。姫の中では後発組になるかと思うので、すでに出来上がったチームに飛び込む緊張感もありますが、それも含めてとても楽しみです!

TVアニメ『結婚指輪物語』
2024年TV放送決定!

■キャスト
サトウ:佐藤元
ヒメ:鬼頭明里
ネフリティス:島袋美由利
グラナート:上田瞳
サフィール:加隈亜衣
アンバル:小松未可子

■スタッフ
原作:めいびい(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:仲敷沙織
アニメーション制作:Staple Entertainment

(C)めいびい/SQUARE ENIX・「結婚指輪物語」製作委員会


結婚指輪物語 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
結婚指輪物語 13巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
¥730
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集