大西沙織、鬼頭明里、相良茉優らが出演!秋アニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」 | アニメ!アニメ!

大西沙織、鬼頭明里、相良茉優らが出演!秋アニメ「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』が、2022年10月より放送される。このたび、本作に大西沙織、鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおりの出演が決定し、それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』メインビジュアル(C)俺クンの人生製作委員会
  • 『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』メインビジュアル(C)俺クンの人生製作委員会
  • 大西沙織
  • 鬼頭明里
  • 相良茉優
  • Lynn
  • 久保田未夢
  • 水橋かおり
  • 『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』浅草ゆり(C)俺クンの人生製作委員会

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』が、2022年10月より放送される。このたび、本作に大西沙織、鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおりの出演が決定し、それぞれからコメントも到着した。

高校 2 年生の主人公・浅草ゆり

『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』は、耳の位置にマイクを取り付けて録音を行うと、再生時に臨場感が得られる人間の頭の形をした録音器「ダミーヘッドマイク」への転生を描く“ASMR ドタバタコメディ”。
ダミーヘッドマイクに転生してしまった“俺クン”が、「ASMR部」に所属し「ASMR甲子園」を目指す女子高生ゆりとその友人たちの日常に忍び込むストーリーが展開する。

このたび、そんな本作にASMR部員とその周りを囲むキャラクターのキャストとして、大西沙織、鬼頭明里、相良茉優、Lynn、久保田未夢、水橋かおりの出演が決定した。

ASMR 部 2 年生・蔵前ぱんだ

ASMR部に所属する高校2年生の主人公・浅草ゆり役を大西、同じくASMR部の2年生・蔵前ぱんだ役を鬼頭、ぱんだの中学生時代からの後輩になる1年生部員・虎ノ門うめ役を相良が担当。クールビューティーな3年生部員・鐘ヶ淵つるぎ役をLynn、ゆりの妹でつるぎにあこがれを持つ浅草とと役を久保田、色気たっぷりなゆりとととの母親・浅草かおり役を水橋が務める。
各キャストからは意気込みや喜びのコメントも届いた。

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』は、2022年10月より放送され、各種配信サイトでも配信開始となる。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【大西沙織】



ASMR は私も大好きで聴いて癒されたりするのですが、まさかこんな形で作品になるとは…!斬新すぎてびっくりしました(笑)。ダミーヘッドマイクになってぜひ私達に癒されてください!

【鬼頭明里】



今までにない、全く新しい観点の ASMR となっております!
そしてそれがアニメになるという…皆様なかなか想像できないかも知れませんが、全てはアニメを実際に観て、体感していただけると幸いです!

【相良茉優】



虎ノ門うめ役相良茉優です。うめちゃんは今どき女子のギャルカワな女の子です!
ASMR の特徴を活かしつつ、沢山のキャラの魅力にメロメロになって欲しいです!私自身新しい世界を体験させて頂きました笑
今後の展開もお楽しみに

【Lynn】



このタイトルと設定に、みなさん驚かれたことかと思いますが、私もびっくりしています(笑)。実に個性豊かなキャラクター達とキャストのみなさんなので、これからどうなるのかドキドキワクワクしています。お楽しみに!

【久保田未夢】



これまで色々な転生モノのアニメが放送されてきましたが、ダミーヘッドマイクに転生する作品は"世界初"なんじゃないでしょうか…!(笑)
物語がどんなふうに進んでいくのか、楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

【水橋かおり】



ASMR、以前から関心のあったジャンルなので出演のお話いただいてすごく有り難いです。あのダミーヘッドマイクくんがまさかアニメで大きく扱われる日が来るなんて…
癒しだけでなくすごい未来に来たな感がめちゃくちゃある作品なので皆様ぜひチェックしてください!

TVアニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』
■放送情報
2022 年 10月より TOKYO MX にて放送決定&各種配信サイトにて配信開始
■作品情報
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社 INDIVSION/株式会社エカチエピルカ
製作:俺クンの人生製作委員会

(C)俺クンの人生製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集