転生したら“ダミーヘッドマイク”だった!? 「百合の間にはさまれる」アニメ22年10月放送開始へ | アニメ!アニメ!

転生したら“ダミーヘッドマイク”だった!? 「百合の間にはさまれる」アニメ22年10月放送開始へ

『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』のアニメ放送が決定。2022年10月の放送開始に伴い、7月13日(水) 18時よりキービジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
「百合の間にはさまれる。 ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」キービジュアル(C)百合の間にはさまれる。製作委員会
  • 「百合の間にはさまれる。 ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」キービジュアル(C)百合の間にはさまれる。製作委員会

『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』のアニメ放送が決定。2022年10月の放送開始となり、キービジュアルが公開された。

『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』は、これまでの“転生モノ”とは異なり、転生したモノが「ダミーヘッドマイク」。

ダミーヘッドマイクとは、人間の頭の形をした録音器のこと。耳のところにマイクを取り付けて録音を行うことで再生したときに臨場感が得られる。女性向けゲームやドラマ CDなどで利用されており、ASMRで一躍有名となった。

本作では、ダミーヘッドマイクに転生した“俺クン”が、“ASMR部”に所属し、“ASMR甲子園”を目指す女子高生に囲まれながら過ごすハーレムな日常を描くドタバタコメディだ。
ダミーヘッドマイクに転生する物語はアニメ史上初(!?)となっており、“俺クン”と女子高生によってどんなASMRが生み出されるのか注目だ。

今後の詳細については順次発表される。

『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドになっていた俺クンの人生』
【放送情報】
2022 年 10月より TOKYO MX にて放送決定&各種配信サイトにて配信開始

【作品情報】
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:株式会社 INDIVSION/株式会社エカチエピルカ


(C)百合の間にはさまれる。製作委員会
《shoji suzuki》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集