安元洋貴が三宅健太に高級パンツをプレゼント!? 岡本信彦と「声優と夜あそび 月」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴が三宅健太に高級パンツをプレゼント!? 岡本信彦と「声優と夜あそび 月」

声優・安元洋貴、岡本信彦がMCを務める『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』が、「ABEMA」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2022年4月25日の夜10時から夜11時30分に渡って放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット(C)AbemaTV,Inc.
声優・安元洋貴、岡本信彦がMCを務める『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』が、「ABEMA」の「アニメLIVEチャンネル」にて、2022年4月25日の22時から23時30分に渡って放送された。


『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット
本放送では、岡本のお金に関する価値観を暴く「格付けノブチェック」や、お題の音だけで正解を導く新コーナー「クイズ!ダミヘサウンド!」を実施した。

■安元洋貴&岡本信彦の価値観を暴く!



『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット
放送では、安元が考えたお題に対して、岡本が“いくらならやるか”“いくらまで出せるか”を答える「格付けノブチェック」を実施。岡本のさまざまなものに対する価値観が暴かれていった。

今回は、チョコレートが大好物だという岡本へ「世界で1位をとったチョコレートを満足いくまで食べるなら?」という質問が。自分の大好物にいくらまで出すかが問われる質問に、岡本は「スイーツに関して、とあるところまでいっちゃった金額がありまして、それが今までのスイーツに関する最高額だったんですよ」と経験談を明かし16万円と回答。

高額な値に「これはやったな」とツッコむ安元に、岡本が世界限定5個の高級チョコレートケーキだったことを説明すると、安元も「MAX興味があるジャンルでもあるんだもんね」「まぁ食うかもな。思い切っちゃうかもしれない」と納得の表情を見せた。


『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット
続いては、「世界一気持ちいいと言われるパンツ」がお題に。悩む岡本に、安元が「世界限定5個です」と設定を加えると“限定”という言葉に即座に食いついた岡本。「限定ってずるくない?」「いろんな限定ものの抽選とか送っちゃいますもんね」と限定に弱いことを明かした。

そこから2人は高級パンツトークで大盛り上がり。岡本は、先ほどのチョコレートとは一転、意外にも5000円と回答し、その理由として「トランクス派なんです。トランクスだったらもっと興味が出たんですけど……」と説明。
一方で、安元は10万円を提示し「世界限定5個を履く機会があるんだったら履いてみたいなって(笑)」と回答。さらに、安元は「自分用のパンツで1万は払ったことはないけど、友達には買ったことあるよ!グッチの全身スッケスケ下着を三宅健太にあげたことある。“なんでだぁなんでだぁ”って言ってた(笑)」と、スケスケの高級パンツをプレゼントしたことを明かし、岡本は「似合いそうっすね」「三宅さん可愛らしいな」とほほ笑んだ。


『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』場面カット

■罰ゲームの緊急会議!?


ほかにも、声優にとって声と同じくらい必要な“耳”を使った新コーナー「クイズ!ダミヘサウンド!」も実施。
お題を含めた合計3つの物を、スタッフがダミヘの耳元に落とし、その落ちる音だけを聞いて、どれがお題の音か当ててもらった。なお不正解の場合は「ビリビリ!ボールペン」で、超絶面白いリアクションをとるという罰ゲームが。しかし、この罰ゲームがのちに波乱を呼ぶことに。

こんにゃく、サッカーボールなどのお題が出題されるが、音だけで判断するのはなかなか難しく、不正解を連発した2人。その後「ビリビリ!ボールペン」をくらうも、2人はかなり電流に耐性があるようで「ほっぺたでもできるよ!」「全然楽~」と余裕の顔を見せつけた。
結局、罰ゲームにならずコーナーが終了。2人は今後の罰ゲームの緊急会議を実施し、足ツボマッサージ、ブラジリアンワックスなど自ら罰ゲームを提案していった。

また番組内では、GWの特別編成として4月25日から5月6日まで、『声優と夜あそび』を“12日間連続”生放送することも発表された。

4月30日と5月1日に、MCシャッフル体制となる今シーズン初の『声優と夜あそびWEEKEND』の生放送が決定。合わせて、4月30日の放送に、森久保祥太郎、安元洋貴、そして「1st season」MCの三上枝織が、5月1日の放送に、金田朋子、仲村宗悟、そして「2021シーズン」MCの徳井青空が出演することが発表された。

■「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#3』
2022年4月25日(月)放送
出演者(敬称略):安元洋貴、岡本信彦
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×岡本信彦】#3』も配信!
※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

(C)AbemaTV,Inc.
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集