スタジオコロリド「雨を告げる漂流団地」特報第2弾が公開!田村睦心&瀬戸麻沙美がW主演 | アニメ!アニメ!

スタジオコロリド「雨を告げる漂流団地」特報第2弾が公開!田村睦心&瀬戸麻沙美がW主演

スタジオコロリドの新作長編アニメ映画第3弾『雨を告げる漂流団地』より、メインビジュアルと挿入歌入りの特報第2弾がお披露目。メインキャストとして田村睦心、瀬戸麻沙美、村瀬歩、山下大輝、小林由美子、水瀬いのり、花澤香菜の出演も発表された。

ニュース
注目記事
『雨を告げる漂流団地』メインビジュアル(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』メインビジュアル(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』場面写真(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』場面写真(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』場面写真(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』メインキャスト(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』熊谷航祐:田村睦心(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』兎内夏芽:瀬戸麻沙美(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ
  • 『雨を告げる漂流団地』のっぽ:村瀬歩(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

スタジオコロリドの新作長編アニメ映画第3弾となる『雨を告げる漂流団地』が、2022年9月16日よりNetflixにて全世界独占配信され、映画館でも全国公開されることが決定した。
これにあわせてメインビジュアルと挿入歌入りの特報第2弾がお披露目。メインキャストとして田村睦心、瀬戸麻沙美、村瀬歩、山下大輝、小林由美子、水瀬いのり、花澤香菜の出演も発表され、コメントが到着した。

『雨を告げる漂流団地』は、小学6年生の幼馴染である航祐と夏芽、そしてその仲間たちが、取り壊し前の団地に入り込んだことから始まるひと夏の冒険物語。スタジオコロリドらしい、現実からファンタジー世界に観客を連れていく映像手法と親しみやすいビジュアルで、少年少女を乗せた団地が大海原を漂流するストーリーが展開する。

このたび公開された特報第2弾は、航祐と夏芽たちが大海原を進む“漂流団地"で釣りや線香花火といった夏らしさを満喫する姿が切り取られたもの。しかし、事態は「一夜限りのキャンプ」を楽しむだけにはいかず、突然現れた謎の少年・のっぽの存在や、団地が沈んでいることも明らかになっていく。

瑞々しい夏の情景を彩るのは、アニメ初のタイアップとなる「ずっと真夜中でいいのに。」が本作のために書き下ろした挿入歌「夏枯れ」だ。ノスタルジックで心地よい音楽と、本作のあたたかく、どこか懐かしい世界観のコラボレーションにも注目となる。

あわせてお披露目となったメインビジュアルにも、漂流団地に集合する航祐と夏芽たちの姿が描かれた。はたして子どもたちは元の世界に戻れるのか。まばゆい夏の空のもとではじまる、ひと夏の不思議な冒険に期待が膨らむ。

さらに、田村睦心、瀬戸麻沙美、村瀬歩、山下大輝、小林由美子、水瀬いのり、花澤香菜らのメインキャストも一挙に発表された。W主演の田村睦心は航祐役、瀬戸麻沙美は夏芽役で、漂流団地での不思議な冒険を通し、成長する幼馴染のふたりを演じる。

このほか、村瀬歩は物語の謎に大きく関わってくる少年・のっぽ役、山下大輝は航祐の遊び仲間で穏やかな性格の譲役、小林由美子は同じく航祐の遊び仲間で好奇心旺盛な太志役、水瀬いのりは裕福な家庭で育った学校のマドンナ的存在・令依菜役、花澤香菜は令依菜の親友である珠理役を務める。

アニメ映画『雨を告げる漂流団地』は、9月16日より Netflixにて全世界独占配信され、映画館でも全国公開される。また5月7日からは、全国の劇場にて第1弾ムビチケカードの取り扱いがスタートする。

<以下、コメント全文掲載>


【熊谷航祐:田村睦心】



みんな誰しもが感じた事があるかもしれない思春期の時の心の揺れや複雑な想いが詰まっています。ごめんって言いたいけれど言えない。大切すぎるから離れたくない。懐かしくもあり、胸がきゅっとなるようなお話でした。
映像もすごくよく動いていて、本当にそこに生きているようでワクワクしました。
航祐くんは素直になれない思春期真っ只中の男の子ですが、リーダーシップも、いざという時の勇気もいっぱいの優しさも持っていて、愛らしくて大好きなキャラクターになりました。
早く皆さんに観ていただきたいです!

【兎内夏芽:瀬戸麻沙美】



夏芽役として声の出演をさせていただくことが決まってから、小学生6年生の夏休みってどんなだったかなぁと思い出していました。あの頃は家や学校その近所が自分の世界の全てで、一歩その外に踏み出すと大冒険だったような気がします。
大人になってからは感じにくくなった1日の時間の長さも、夏芽はいま感じているんだろうなと思うと、より慎重に丁寧に夏芽に向き合わないといけないなと思いました。
どこか懐かしい夏の匂いと、夢みたいな不思議な作品の世界に、夏芽を通してどっぷりと浸かって、アフレコに臨みました。皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

【のっぽ:村瀬歩】



のっぽという役を演じるにあたり、収録の前に監督と色々お話をさせていただけた事がとてもありがたかったです。監督の頭の中にたしかに居る「のっぽ」を感じることができたので、色々なアプローチを試すことにとても楽しんで挑めました。
役柄的にあまり話すことができないのが残念ですが、そこはお察しください(笑)
あったかくてちょっと切ない、そんな素敵な作品です。公開をお楽しみに!

【橘譲:山下大輝】



ガッシリとした譲くんを演じさせて頂きました。
皆が安心できるような優しくて温かい雰囲気の子です。
そして、ここぞという時は誰よりもパワフルで頼りになるかっこいい部分もあります。
老若男女問わず楽しんでいただける作品だと思いますので、沢山の方に観ていただきたいです!

【小祝太志:小林由美子】



このお話、めっっちゃくちゃ面白いです!!
一気に引き込まれました!
今回やらせていただいた太志役は漂流する少年少女達の中で一番精神年齢も見た目も幼い少年ですが、彼の持ち前の明るさと無邪気さと私お得意のIQの低さで漂流中はみんなの足を引っ張らないようもがきました(笑)
皆様に是非是非観ていただきたい至極の作品です!!

【羽馬令依菜:水瀬いのり】



団地がテーマな本作品。皆さんは団地と聞くと何を思い浮かべますか?
私はお婆ちゃんが団地住まいだったこともありとても懐かしく親しみのある存在として胸に残っています。
たくさん遊びたくさん冒険しました。本作は皆さんの記憶に語りかける様な作品です。
誰の中にもある幼少期の思い出。ぜひアルバムを片手にご覧頂きたいです。

【安藤珠理:花澤香菜】



石田監督が手掛ける作品の水の描写が大好きなのですが、今作はそれが盛りだくさんでとても楽しみです!
声を担当した珠理ちゃんは、やわらかい印象の心の優しい女の子です。おてんばな親友の令依菜ちゃんとのコンビが微笑ましくも、展開によってぐっとくるように、令依菜ちゃんへの想いを大切に演じています。

『雨を告げる漂流団地』
9.16(金) Netflix全世界独占配信&日本全国ロードショー
■出演:田村睦心 瀬戸麻沙美
    村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜
■監督:石田祐康
■脚本:森ハヤシ/石田祐康
■主題歌・挿入歌:ずっと真夜中でいいのに。
■企画:ツインエンジン
■制作:スタジオコロリド
■配給:ツインエンジン/ギグリーボックス
■製作:コロリド・ツインエンジンパートナーズ
(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集